∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

20分の1

こんばんは。
ゴールデンウィークに入りましたね~。吾輩も、今朝、夜勤明けでゴールデンウィークになりました。よし。ゴールデンウィークだから映画でもいっぱい観に行こうかな?なんて思ってたり…。

まぁ、それは追々考えてたりして…。
それはいいとして今日、午後から知合いのお店へ久しぶりに顔を出しに行きました。4月のDD会には仕事で参加できなかったしね。
で、2号店がプレオープンしてました。正式は今月の23日とか…。
で、在庫を物色…。
少し前から気になってたプラモがあり全然売れてないので不思議だなぁ~?なんて感じてました。
コレなんですけどね。

15050301.jpg

「1/20 セイラ・マス」
機動戦士ガンダムの人気女性キャラのプラモデルです。
当時としては、画期的なプラモデルです。まさか、キャラをプラモにするなんて驚きでした。今でも、ダブルビックリですけどね。当時は、それなりに売れたんですけどね。

15050302.jpg

塗装説明、敷居たけ~。キャラガレージキット作ってる人にはそんなでも無いんだろうけど…。
ガンプラだけだとレベル高いです。しかし、当時はコレを作ってたんだから今では想像できない…。
15050303.jpg

ほいっ、バンダイさんのマークも昔の物。当時、100ギルダンだそうです。

15050304.jpg

コレがパーツ。
簡素すぎ…。
当時、某ホビー雑誌で表面を削りパテなどで衣装を作り水着姿をさせたのを記憶にあります。吾輩もチャレンジしました。が…、途中で挫折。

15050305.jpg

1981年2月に製造された物らしいです。
まだ、「日本サンライズ」だったりとか…。

少し前に、某掲示板でこプラモデルが話題になり欲しがってる人がいるのに…。なぜか、大量に…。



最後に、久しぶりにガンプラを購入。
買ったのはコレ。

15050306.jpg

「1/144 HG シャア専用ザクⅡ(ジ・オリジン版)」
ザクは作り飽きたんだけど~。と、思ってたんだけど、何やらこのキットから新たなる進化があったとか…。そんなわけで買ってしまいました。
風の噂では、次に発売する「量産型ガンタンク」はかなり売れそうとか…。「ジ・オリジン」を観たファンの間ではかなり熱くなってるみたいです。吾輩は、モチロン、ガンタンク系なので買う予定です。
しかし、まだまだ熱いねガンプラは。
侮れないぜバンダイさん。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<青と白と緑と | ∀軍曹の物置き場 | 5月になりました>>

この記事のコメント

こんばんは~。
セイラさんのフィギュア、懐かしいですね。
今でも時折再販されているみたいですね。
当時作りましたよw
ただでさえ面相筆で塗装するのって敷居高いのにw
あと肌色が難しいんですよね、Mrカラーのフレッシュそのままなので血色が悪いというかw
僕もHJの記事を見て、マチルダさんを改造してオーガスのアテナを作った事があります。
あとはイマイの早瀬未沙とか。
今はほんとガチャにしろ彩色済みフィギュアが格安で手に入る時代なので、進化したなぁって感じですね。
ボークスさんのキャラグミンとか、ほんとよく出来てますよね。
塗装しなくても気軽に組めるとか。

>量産型ガンタンク
やはりガンタンクは男のロマンが詰まっているから人気があるのかw
2015-05-04 Mon 19:02 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
こんばはです。
ヤハリ、当時は作ったり改造してましたか。同方が居られて嬉しいです(笑。
確かに、当時のMrカラーのフレッシュは…。
ここ数年でフィギアの出来は良くなりましたよね~。何年か前はリペイントしないとなんて多かったですよね。今は、そのままでOKですもんね。プライズやガチャも凄いですよね。
ボークスのキャラミングは、ある意味で画期的ですよね。かなりお手軽に作れますからね。それでも、それなりにスキルは必要ですが敷居は低くなりましたよね。そう考えると、プラモデルも何時か消えるのかな?なんて思ってしまいますよね。

キャタピラとドリルは男のロマンですよ~wwwwww。
2015-05-04 Mon 21:20 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |