∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

メカコレクション No.7 バルゼー #1

今日から夜勤です。
早起きしたから早朝出撃し瓢湖の八重桜でも狙おうかと思ってたけど……。
昨晩、録画してた深夜アニメを観てたら出そびれた……。
今夜から、夜勤七連続とか……。気晴らししたい…。
ここまでくれば、撮影は諦めてプラモでもいじりますか…。
そんな事で、今、手をつけ始めたのがコレです。

15042601.jpg

「メカコレクション No.7 バルゼー」
「さらば宇宙戦艦ヤマト」に出てきた白色彗星帝国の超大型空母です。デザインかっけーです。
モチロン、旧キットです。前にも書きましたが吾輩の好きなキットです。安いのが良いです。

15042602.jpg

上箱の裏が組立て書になってます。
30年以上前のキットですからモナカです。
15042603.jpg

パーツも簡素で少ないです。
抜けてる所は台座です。
それでは、パチパチと切取り組立てますか…。

15042604.jpg

旧キットですので現在の様にスナプフィットではありませんのでセメダインを使い付けます。今回は、小さいのでパテなどを使わず圧着と言う方法を使いパーテーションの処理をします。
圧着とは、セメダインをベッタリ塗りパーツを着け乾いてからはみ出た樹脂部をデザインナイフで削ったりペーパーで処理します。

15042605.jpg

その前に、仮組み。
このキットは、当時としてはかなりのデキの良さです。今でも充分に通用します。今でも、熱いファンがいるのが分かります。吾輩みたいなぬるいプラモ好きでも楽しめますからね。

で、今日はここまで。
これから何日手を付けられないのか…。
GWには完成させたい。と、思ってます。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月になりました | ∀軍曹の物置き場 | 黄色とピンクと曇り空の下で…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |