∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

黄色とピンクと曇り空の下で…

吾輩の地域も桜は終わりに近いですね。県境のダムの方は今が盛りだとか…。
雪の中に桜が咲いてる光景が見れるみたいです。
桜が咲いてる時期は、吾輩、行動的になったりします。
そんなことで、桜撮影会の次の日、月曜でしたが吾輩は休みなので昼から用事が有るけど早起きして午前中だけでも桜撮影したく出かけました。

15042401.jpg

行った場所は、海に近い公園です。
この公園は、タイミングが良いと菜の花と桜が同時に咲き最高の場所です。今年は、それに恵まれました。しかし、空があいにく今にも泣き出しそうな感じの曇天。
しかし、平日だって言うのに人が多いです。シニア世代がやはり多いですね。
それでも、せっかくなので人目を気にせず娘を出して撮影。

15042402.jpg

先ずは、菜の花の中で…。横位置で撮影しようと思いましたが人が多くて…。
15042303.jpg

今度は、桜を入れて撮影。
花は綺麗なんだけど空が青ければ…。と、思いますが欲張っては行けませんね。これだけ、良い情景なんですから。上手く撮れないのは吾輩のスキルが無いだけで…。

15042404.jpg

少し絞り込んでみました。これで桜もぼけてないかな?。
やはり楽しいです。花の咲く時期は。

15042405.jpg

そんなことで、昼から用事が有るので11時過ぎには撮影を止め帰路へ。
正味、2時間30分くらい居ましたかね。
でも、吾輩が帰るころから人が多くきました。さすが、皆さん考えることは一緒のようですね。

桜撮影、まだ出来るかな~。
菜の花は、まだ撮影できるポイけどね~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メカコレクション No.7 バルゼー #1 | ∀軍曹の物置き場 | トゥーダントラ>>

この記事のコメント

菜の花もけっこう背が高いから、3脚を足場に使っていますね。
29日のDD会に行く予定です。
11時頃天寿園に着く予定でこちらを出ます。
都合のつく方だけでけっこうですので、
よろしかったら、天寿園をご一緒にどうですか?
桜(初音ミク)と蕾(06カスタム)にカーディガン、
青いシャツ、紺のプリーツスカートです。
2015-04-25 Sat 16:12 | URL | 勝 #-[ 内容変更]
勝さん>
お久しぶりです。コメントありがとうございます~。
はい~。菜の花の場合は以外に背丈があるから三脚を使って撮影しました~。

スミマセン~。29日は、当方、仕事でDD会は不参加なんですよ~。お会いできなくて残念です。
でも、かみさんやハッピーさんが参加すると思いますよ。確か、9時頃から天寿園にて撮影してるとかの話しですので連絡をとってみて下さい。
2015-04-25 Sat 17:00 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |