∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

14系客車

この土日に、磐越西線にて珍しい車両が走ったので写真を撮って来ました。

15041401.jpg

「14系客車」
牽引する機関車は「DE10系」です。
「14系客車」は、JR東日本使用?。この車両はイベント用です。車体がブルーなのでブルートレインを感じさせられます。高崎の車両基地から来たのかな?
なかなか見れないので見に行きました。
何時もの、撮影ポイントは撮り鉄さんでごった返してたので近くの田んぼのあぜ道にて撮影しました。

15041402.jpg

予定では、来週も走行するみたいです。
ゴールデンウィークの頃には「SLばんえつ物語号」が走り始めるんでしょうね。
そんな事で少し萌えてしまいました。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<桜が咲いたので | ∀軍曹の物置き場 | 桜撮影会>>

この記事のコメント

こんばんは。
昔は旧客ならともかく見向きもされなかった当時新型客車だった部類も今や希少な車輌になってしまいましたね。
2015-04-14 Tue 22:01 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
そうなんですよね~。これからはだんだんと国鉄時代の車両は減っていくんでしょうね。JRの初期に作られた車両も無くなっていくのかな?
2015-04-15 Wed 07:52 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |