∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

ついでに桜撮影

今日は、夜勤明けでした。
そんなもんで、午後から免許更新へ行って来ました。
午後一の交付に間に合い14時には用事が済み。ここまで来たなら少し足を伸ばしてみようと思い新発田城公園へ…。
新発田城公園は桜の名所の一つです。今晩からライトアップされるとか…。
桜は、満開でしたが天気が曇りとか…。雨が降ってないだけマシですね。

15041001.jpg

城の白壁と桜が似合います。
堀まで垂れ下がる桜が良いです。

15041002.jpg

平日ですが人はそれなりにおられました。
吾輩みたいなカメラを持ち歩いてる人も多かったです。
15041003.jpg

ここは、城の堀に垂れ下がる桜が綺麗です。

15041004.jpg

水鏡と思いましたが天気が天気と少し風があったため思う様にはなりませんでした。

15041005.jpg

手前に桜、後に城としてみましたが思う様にはならないです。自分の感性の無さが…。「かみ」さんならどんな状況でも良い絵を作れるんだろうなぁ~。なんて思い、自己嫌悪…。

15041006.jpg

1時間位歩き回り色々と撮ってみましたがなかなか良いのが撮れず…。
帰ろうと思い、出店で「蒸気パン(ポッポ焼き)」を買ってたら少し青空が見えてきたので咄嗟に撮影…。

15041007.jpg

さすがに、夕方なので陽が赤いです。
それはそれで風情が…と、自分に言い聞かせ妥協納得。
そして帰路へ…。
明日は、雨の予報ですが日曜は晴れの予報。多分、日曜は花見の人達でここも賑わうでしょうね。

そんな事で、少し足を伸ばして良かったです。

関係ないけど、この場所は吾輩の若き時代の懐かしい場所…。色々と変わってましたが臭いと声と空気は変わらない…。
長き時間は流れたが「むせるぜ…」。
スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春の夕日 | ∀軍曹の物置き場 | 桜撮影待ちどおしくて>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |