∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

まれ

今週から始まった某国営放送局の連続ドラマ小説「まれ」観てます。
放送前から一部のアニメファンの間では話題にあってました。
ナレーションに「戸田恵子」さん。魔女役で声をあててます。
「中川翔子」さんが出演してたり。彼女はアニメ好きで有名ですしね。声優もしてましたよね。
それと、なんてったって音楽が「澤野弘之」さん。
アニメで「ガンダムUC」や「アルドノア・ゼロ」・「進撃の巨人」などの音楽を手がけてます。だから、吾輩の中では観て音楽を聴いてるだけで「ユニコーンガンダム」が…。
そんなもんで音楽を聴く為だけに観てます。観る理由が不純ですね…。

実際、OPは綺麗ですね。
夏の終わり頃の夕日が沈む海で主人公が回る舞は綺麗です。
能登地方の海や自然が綺麗に映ってます。

この某国営放送局の連続ドラマ小説シリーズは色々と世間の話題に上がりますよね~。今期は、北陸新幹線開通やこの「まれ」で能登地方が熱くなりそうですね。まぁ、吾輩的には「のと鉄道」やアニメ「花咲くいろは」で元々好きな地域なんですよね。だから行きたいんだけど今年は人が多そうです。

しかし、最近、某国営放送局はなにを考えてるの?大河ドラマのナレーションに「池田秀一」さん連続ドラマ小説には「戸田恵子」さんって「シャア」と「マチルダ」さん。って…。「戸田」さんは、「アンパンマン」の方が有名ですね。でもお2人って夫婦だった時も…。それは、ファンにとってどうでも良い事であって…。
なんか、ナレーションなんかに大物声優さんの起用が多いです。嬉しいけど複雑です。でも、観てますよ。声や音楽を聴くだけで萌えたり燃えたり熱くなるのでね。
そんなもんで、今回の「まれ」も楽しみに観ていきたいと思ってます。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<応援! | ∀軍曹の物置き場 | しらゆき>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |