∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

しらゆき

北陸新幹線が開業して半月が経ちましたね。
そして、新潟~金沢間を走っていた「特急 北越」が消え「特急 しらゆき」が現れて半月。写真でも撮ろうと思い立ちました。
新井~新潟間を走行していた「快速 くびきの」の変わりですかね。

15040301.jpg

「E653系」
吾輩的にはガッカリ感が大きいです。多分、以前常磐線で走行していた「フレッシュひたち」が退役して来た物だと思う。郡山で寒冷地仕様に改造されたとか…。
羽越本線の「特急 いなほ」といい「E653系」が新潟に増えてぐ…。吾輩的には国鉄車両が良いんだけどね~。

15040302.jpg

「しらゆき」って名前は、国鉄時代の急行の名前だよね~。JRでは、特急として秋田~青森間を走ってましたよね。名前が受け継がれるのは嬉しいけどね。

15040303.jpg

カラーリングは、ヤハリ新潟県をイメージしてるのかな?
白は「雪」。青は「日本海」。赤は「夕日が沈む日本海」。かな?なんか「いなほ」と変わらない感じ…。単なる色違い?芸がないよJRさん。
それなりに見れるけどイマイチ好きになれない吾輩。でも、地元を走る特急なので応援したいね。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まれ | ∀軍曹の物置き場 | 桜が咲きました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |