∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

見た瞬間ラッキーとか感じた

最近めっき春らしくなって来た吾輩の地域。
それでも、山奥の峠道は残雪で通行止めの道路もあったりします。
暖かくなって来たので少し地元の単線非電化のJR路線(磐越西線ですけどね)を散策に……。
一応言っておきますが「磐越西線」はローカル線では無く幹線ですよ。列車本数はローカル線ですけどね(汗。
普段は、余り立寄らない「五十島駅」へ……。
なんとそこで見た汽動車が………。

15032901.jpg

「キハ58系 国鉄急行色」
かっけー!なんとラッキーな……。
鉄道の神様が吾輩のご褒美をくれた感じ…。ってか、なにか運を使った感じでした。
地元に一両あるのは知ってましたが、まさか運行してるのを目に出来るなんて嬉しすぎです。どうせなら後の新潟色も「国鉄色」に塗り替えて欲しかったりします。
でも、目に出来ただけでもテンション↑↑まくりです。

15032902.jpg

少し広角で撮影。
なんとも迫力ありますね~。
鉄道写真を撮る時はだいたい望遠でアップで撮影しますからね~。こんなふうに広角での撮影はまれです。
時代の流れで仕方ありませんが気動車も強化アルミ製の車両E110系に変わって来ました。

15032903.jpg

現れた当時はガッカリ感がありましたが、今ではそれなりに良いのかななんて思ってますが。やはり、国鉄車両はもう少し残して欲しいなんて希望してたりします。
それでも、出来る限り地元の単線非電化路線路と汽動車を応援して行きたいです。良いことが吾輩の県は以外に単線非電化路線が多かったりしますからね。そういえば羽越本線のデットラインも汽動車がメインなんだよな~。

あと、「クモハ115系」もそろそろ消えそうな予感が漂ってたり…。
国鉄が消えてゆくのが寂しいです…。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<桜が咲きました | ∀軍曹の物置き場 | 今期最後の雪撮>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |