∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

今期最後の雪撮

大分、暖かくなり春らしくなって来た吾輩の地域。それでも、桜の開花はもう少し先ですかね…。
3月の中旬に時期的に珍しい大雪にみまわれました。

15032801.jpg

二晩でこんな感じ…。
しかし、この時期にこの積雪があるとテンションあがってしまいます。天気が良く暖かいと…。
この日は、夜から仕事。いわゆる夜勤。それでも、午前中の一時間でもと思い近所の公園へ。

15032802.jpg

雲一つ無い晴天で蒼空が綺麗……。
そんなもんだから娘(ドール)を連れて少しお散歩。

15032803.jpg

今回は「まなか」さん。
久方ぶりの登場かな?
15032804.jpg

久しぶりのお散歩で「まなか」さんは恥ずかしいのかな?木の陰に隠れてこちらを見てたりしてる。

15032805.jpg

空が蒼いので雪の白と空の蒼を一緒に入れてみたけどなかなか上手くいかないです。

15032806.jpg

水平じゃないけど横撮りの方が広く感じる。

15032807.jpg

ヤハリ、晴れた日の雪撮は良いですね~。

15032808.jpg

まなか「おじさま。へんなアングルで撮らないで下さいね」
吾  輩「そんな撮り方しないでありますよ」
まなか「あんまり信用ならないんだけどなぁ~」
吾  輩「吾輩、余り信用されてない?」
まなか「…少しね」
吾  輩「ガーーーーーーーーーン」(毎度のことながら)

15032809.jpg

さすがに、気温も上がってきたのか雪質がグチャグチャになって来ました。
さて、長いすると夜の仕事に影響するのでそろそろ退散しますか…。

15032810.jpg

そんな事で1時間位撮影しましたが100カット位切りました。
今年のドール撮影の課題は出来るだけ全身を入れことですね。
頑張っていきまっしょい!。
でも、上手くいかないんだよね~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<見た瞬間ラッキーとか感じた | ∀軍曹の物置き場 | ナコルル人形>>

この記事のコメント

そちらのほうでは雪が降ったんですよね。
こちらは今年も全然駄目でしたw

全身を入れた撮り方って難しいですね。
うちなんかお立ち台の上が多いので、
超不自然w

地面に立たせて撮ろうとしても、
ドールの目線で撮るには、這い蹲るか、
座るかしないと撮りにくいし、
かといって屈むと姿勢が窮屈になるし、
バリアアングルがあっても、僕は目がかなり悪いので、
見え難いので難儀です。
2015-03-28 Sat 22:27 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
今期は、当方の地域は初めと終わりに大雪にみまわれました~。
生活するには雪は無い方が良いですよ~。撮影する時だけある所へ…。でも、行かない気がします。
来期がありますよ。

最近、何とか全身を入れる様にしてるんですよね。どうせ野外に出たならバストアップだけじゃ無いように…って考えてるんですよ。
でも、お立ち台も良いですよね。高さのある花とかに合わせるには。お立ち台も不自然にならない様に考えないとなりませんかね。面倒ですよね。
結局、ドールを地面に立たせると伏せて撮るしかないんですよね。当方のカメラはバリアアングルじゃないから撮る側が苦労します(汗。
ホント、ドール撮影は面倒ですよね~。
「鳴らない携帯」さんは小さい娘も多いからもっと大変ですよね。
当方も、目が良くないのでオートフォーカスに頼りきりです(汗。

2015-03-29 Sun 14:08 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
ぴ-ちゃんさんこんばんわ~(^.^)

見事な青空ですねぇ

やっぱり雪撮りは天気が良くないと!ですよねぇ

まなかさんもとっても楽しそうで、可愛らしいです!(*^_^*)

山形も町の方は全く雪無くなってしまいました(>_<)

今年の雪撮りは終わりですねぇ

来月からは、桜撮りかなぁ~(^◇^)
2015-03-29 Sun 20:10 | URL | ☆katsu☆ #pKWPD12E[ 内容変更]
katsuさん>
コメントありがとうございます~。
少し青過ぎですよね~。撮影スタイルを風景にして撮影しました~。
雪撮は天気が良くないと寒くて撮影になりませんからね~。寒いのは辛いです。雪が降ってれば降ったなりの写真が撮れてそれはそれで良いんですけどね。
「まなか」さん、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
やはり、街中はどこも雪が融けるのが早いですよね。
これからは、華やかな写真が撮れるから楽しくなりますよね。寒くないから野外撮影もらくになりますよ。お互い楽しみましょう。
2015-03-30 Mon 17:02 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |