∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

ナコルル人形

最近、家のマウンテンサイクル(魔窟)の整理を少しづつしてたりします。
そろそろ、身辺整理をしないとね…。
要らない物は『ポイ』。まぁ、趣味の縮小もかねてますけどね。
で、出てきたもの…。

15032601.jpg

新声社版「ナコルル人形」3種
「赤ナコルル」「紫ナコルル」「赤ナコルル エンディングバージョン」。未開封です。ってことは……。吾輩、何体持ってたのやら…。お金の使い方間違ってたな…。若さゆえの勢いで買ってた…。あっ、でも、過ちや後悔はしてませんよ。
新声社版と言っても中身のドールは「タカラ(現、タカラトミー)」です。いわゆる、ジェニー人形ですね。

過去に外撮した写真。「赤ナコルル エンディングバージョン」です。ボディーは、アゾンさんの素体に交換してあります。
ヤハリ、「ナコルル」撮影は雪の有る大自然が感じれる所が良いですよね~。

前にも紹介したけど「ナコルル人形」には「タカラ(現、タカラトミー)」さんが出した物もあります。
これを見る限り「ナコルル」って凄い人気のあるキャラだったんだよな~。なんて感じます。確かに、コスプレも当時は多かった。撮影しまくてた。イベントにも多く行ったし都内だけじゃなく東海や関西まで出向いてたもんね~。それ程、吾輩が好きななったキャラだってことで…。
今、もしDDになって出たら多分、お迎えは予定すると思うけどね。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 27cmドール | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今期最後の雪撮 | ∀軍曹の物置き場 | 悶々と…>>

この記事のコメント

こんばんは。
たしかにナコルルは大自然の景色が似合いますもんね。
あと、ほんとあの頃はナコルルは人気でしたよね。
最初のゲームのEDの内容にもかなりブーイングものだったとか。
それと最近の格ゲーはナコルルのようなガードの固そうなキャラは少なくなりましたよね。

関西までイベントに来ていたとは、
と言う事はどこかですれ違っていたかも知れませんね。
僕もこの時期コスプレしていたので、
神戸の国展や中ノ島の中央公会堂やら名古屋のポートメッセ名古屋等とかでw

2015-03-27 Fri 23:18 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
こんにちはです。
ですよね。ナコルルには大自然ですよね。
当時は、ナコルルのインパクトは強かったですよね。
個人的には「真サム」EDで死んだが衝撃でした…。
近年、格ゲーのキャラって印象に残らないですよね。

多分、名古屋辺りではすれ違ってた可能性は高いかもです。ポートメッセ名古屋は結構行ってましたからね。あと、鈴鹿サーキットの遊園地にも行ってました~(汗。
鳴らない携帯さんは、レイヤーさんだったのですね。当方は、カメコでした~(笑。
まだ、コスの写真は撮ってるのですが昔みたいな熱い物が感じられないんですよね~。当方が感じなく成ったんだろうけど…。
ホント、あの頃は楽しかったですね(遠い目)。
2015-03-28 Sat 18:09 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |