∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

春の寒波

先週の半ばから寒波が襲来し、吾輩の地元でも大雪にみまわれました。
すっかり雪化粧…。

15031801.jpg

雪質は、季節もあり水分を多く含んでて良いとは言えませんが雪撮が出来るのでテンション上がりますね。
先週の土曜日、早番だったので仕事は昼間で…。
仕事終了後、1時間でも良いと思い近所の公園へ。
ここは、池があったり芝かあったりと撮影が楽しめます。

15031802.jpg

今回のお供は「桜乃」ちゃんです。
先回、サッカー場での撮影がほとんど無かったから連れて来ました。
15031803.jpg

山間の芝の公園だから雪撮も楽しいです。
「桜乃」ちゃんも楽しそうです。
太陽も少し顔を出し陽の光りが射して来て良い感じになって来ました。

15031804.jpg

桜 乃「おじさま。雪は有りますけど寒くないですね」
吾 輩「時期が時期だから暖かいよね」
桜 乃「ホントですね。気温は温かいですね」
吾 輩「この雪は直ぐに融けるよ」
桜 乃「なんか寂しいですね。せっかく降ったのに…」

今度は、場所を変えて池の畔で…。

15031805.jpg

記念撮影ぽく。
やはり、この様に風景を入れるとドールと一緒にお出かけした感じで楽しいです。
池の畔には桜の木もありますが桜の咲く頃は人出が…。ドール撮影は厳しいですね。

15031806.jpg

なんか少し大人っぽい「桜乃」ちゃん。

桜 乃「おじさまは、余り大人っぽいのは好きじゃ無いんでしたっけ?」
吾 輩「そ、そんなことないよ」
桜 乃「知ってますよ。おじさまがロ〇コンだって…」
吾 輩「そんなにロ〇コンじゃないよ」
桜 乃「ホントかな…?」
吾 輩「『桜乃』ちゃんくらいが良いかな?」
桜 乃「お世辞でも嬉しい」

15031807.jpg

春分の日が近く陽も長くなってきましたが、大分、太陽も傾いてきて夕暮れになって来たので退散する事に…。
一時間半位の撮影でしたが100カット位きりました。短時間でも楽しめ満足しました。
雪撮は、これで終わりになるかな?
今度は、春の花にあわせての撮影を楽しみたいです。ドールに合った高さの桜ってなかなか無いよね。
桜、あわせ今年はいっぱい撮れるかな?。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<観てきた | ∀軍曹の物置き場 | 呆けてる…>>

この記事のコメント

ぴ~ちゃんさん、こんばんわ~(^.^)

新潟も結構降りましたねぇ~

やっぱり冬は雪上撮影したいですよねぇ(*^_^*)

うちは青空で撮りたいなぁ~と思っているのですが・・・

なかなか・・・恵まれません。(>_<)

来月は桜で撮れると良いですねぇ!(^○^)
2015-03-18 Wed 20:47 | URL | ☆katsu☆ #pKWPD12E[ 内容変更]
katsuさん>
コメントありがとうございます~。
ホント、結構降りましたよ~。
雪上撮影は楽しいですからね~。青空の下ってのは希望なんですけど、この時期に青空のしたって贅沢すぎますよね~。なので、晴れてれば撮影したいですよ。
そうですね、来月は桜あわせですね。天気が恵まれれば良いですね。桜の咲いた晴れの日は花見の人もいて撮影はある意味で厳しいですよね(笑。
2015-03-19 Thu 08:25 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |