∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

ナコルル

部屋から色々と出てきます。
「ナコルル人形」って言えば今は無き「新声社」が出してましたね。中身は「タカラ(現、タカラトミー)」だけど…。
でも、実は「タカラ」さんからも出てたりするんですよね。

15030701.jpg

写真が悪くてスミマセン。
「サムライスピリッツ斬紅郎無双剣」の「ナコルル」「リムルル」人形。27cmドールになりますね。
新声社版とは変わった感じです。素体もジェニーと違うものです。
当時、ワンフェスで展示され始めてしり、その後、地元の模型屋で予約購入しました。記憶が正しければそんなに発売個数は多く無かったような…。この頃には、ナコルルブームは過ぎてましたしね。1998年頃の発売だった記憶が…。

この様な、キャラクター人形って発売するメーカーによってイメージの違い出ますよね。良い例がこのナコルル人形なのかな?
モチロン、新声社バージョンも吾輩は持ち合わせてます。個人的には新声社バージョンの方が可愛くて好きです。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 27cmドール | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<薄い本 | ∀軍曹の物置き場 | 雪撮もおわりですかね…>>

この記事のコメント

こんばんは。
ナコルルとリムルルのドール懐かしいですね。
新声社の響きもw
ゲーメスト一時期は毎月購入してたものです。
あとムック本とか。
同じくタカラから闘神伝のエリスも出てましたね。
キャラドールって今はともかく、
昔は微妙なのも多かったですよね。
特に女児向けだと。
でも最近のタカラトミーのまどマギやCCさくらはかなり出来がいいですね。
2015-03-07 Sat 20:25 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
おぉ~、このドールの事をご存知とは…。発売個数が少なかったのびに凄い。でも、アキバでは目にしましたね。
吾輩もメストは買ってましたし。ムック本も買ってました。
闘神伝の「エリス」ありましたね~。かなり微妙でしたよね。
確かに昔のキャラクタードールは…でしたね。でも、それは、需要が今より少なかったからかな?。ドール趣味って当時はかなり偏見の目がありましたからね。今は、かなり認知されましたよね。それでも、伏せておく趣味ですけどね
タカラトミーさんも頑張ってるのは良いことですね。何てたってドールの老舗ですからね。

でも、こんな記事にコメントをしてくれて嬉しいです。
2015-03-07 Sat 23:29 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |