∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

発掘、発掘

最近、コレクション整理のために吾輩の物置き場の整理をしてます…。
物がありすぎるのも困ったもんだと思い…。
昔、勢いで買った物も多いしね。若さゆえの過ちですかね…。薄い本はかなり前に処分しましたよ。お金に成らないのは紙に化けましたけどね。成るのは、飲んで食いました。
テレカもね。切手も収集してたのも良い小遣いになったとか…。

で、最近、発掘されてるのがコレ。

15022801.jpg

ジェニー人形やリカちゃん人形。
以外に馬鹿に出来ない。りかちゃん人形なんかは店舗限定や期間限定なんかがあったり発売数の少ないのがあったりして某所では定価で取引されてたり…。レギュラーものはダメですけどね。でも、捨てるくらいならドールなので可愛がってくれる人の所へ行ければと思ってます。

15022802.jpg

これは、ジェニーです。それも、カレンダーシリーズ。毎月出て年間12人とか…。単価は安いけど全部揃えるとなるとかなりいい値段。おまけに、絶対地元で全部揃えられるかと言えない怖さ…。レベル高いコレクションアイテムです。そんな物に手を出してた自分の馬鹿加減に嫌気が差すこの頃…。
しかし、侮りがたしジェニー人形。
なぜ、吾輩がジェニー人形にハマッタかと言うと、そのファッション性である。

15022803.jpg

この様に実在しそうな衣装に引かれたのである。可愛い服は好きです。かなり昔には、あのピ〇〇ハウスとコラボしたこともあるくらい凄いです。かなり、女の子を意識してるのがわかる。その衣装は、吾輩持ってますよ。出来れば、リ〇リ〇とかともコラボして欲しいです。某大きなドールとは違います。媚びてないファション性が好き。その時代の流行の衣装が良いね。だから、熱いコレクターがいて奥が深い事がわかるよね。

15022804.jpg

でも、吾輩もお相手できなく未開封の物が多く最近ドナドナしてます。
可愛がってくれる人の所へ行けて幸せだと思う。
これらの、ジェニー人形は1998年頃に発売したものです。ほとんど買えずコンプはしてません。地元でも競争率高かったです…。
今、思うと子供用の人形だからといってバカに出来ないということで…。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 27cmドール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<悲しいです… | ∀軍曹の物置き場 | タローーーーーーウ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |