∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

この時期になると…

あと半月で北陸新幹線が開通ですね。
この月は、JRのダイヤ改正とかで寂しい時期でもあります。
消えてぐ列車には思い入れのある名前の物もあります。復活するのも有りますが一部だけで…。
「北越鉄道」はどうなるのかな?
「特急 はくたか」は消えないみたいだけど…。あっ「はくたか」って名前だけどね。
で、懐かしく旧「特急 はくたか」の写真を貼ってみた。

15022601.jpg

上越新幹線開通前の「特急 はくたか」
子供の頃、長岡駅にて撮影したものです。くそ下手くそですね。
ヘッドマークかっこいいよね~。なんて思うのは我輩でだけですかね。

ここで、少し思うことが…。
写真ってプリントすることで懐かしさがましますね。データでパソコンのモニターで見るよりは何となく感じます。

そっ、結局、今回も消え行く列車の撮影に余り行けなかった…。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タローーーーーーウ | ∀軍曹の物置き場 | 天気が良いのに…>>

この記事のコメント

こんばんは。
国鉄時代からダイヤ改正って消えてしまう列車がある時期なので寂しいですね。

気が付くと数ある特急や急行も減ってしまって寂しい限りです。
あと新幹線はともかく、無い区間とかでは場所によると不便になったような気もします。


絵入のヘッドマーク、ここ最近ヘッドマーク自体無い車輌が増えてきて、見た目はかっこよくても味気ないですよね
ヘッドマークがあっても液晶だったりと。

あと文字のみのヘッドマークもあれはあれで味わいがあるような。
とくにボンネットにはよく似合うかな。

2015-02-26 Thu 21:09 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
確かに、国鉄時代から春のダイヤ改正で消えてぐ列車が多いですよね~。毎度、寂しくなってます。
昔は、たくさん名前のついた特急や急行が多くて華やかでしたよね。
新幹線の影響で不便になる区間は確かに少なくはないですよね。
ベッドマークってその列車の顔みたいなもんですから有ると無いとでは個性が感じられませんよね~。液晶はガッカリ感がでますね。ヤハリ、イラストが良いですよね~。
文字は、味わいがたまりませんね。ボンネット車両や汽動車ならね。
でも、個人的にはイラストが好きです。
2015-02-27 Fri 07:44 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |