∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

豆粒だけど

最近ドール写真が無いです……。
まぁ、撮影もしてませんしね……。
そんなことで、またも昔の写真です…。それも、フィルム時代に撮影したもののプリント写真を簡素のスキャナーで取り込んだものです。
吾輩はデジカメにしてから10年経ちました。だからそれ以前の物ですかね。多分、2001年位に撮影したものだと思います。
地元の飛行場で航空自衛隊祭が行なわれた時の物です。

15020601.jpg

珍しく「F-15 イーグル」が見れると言う事で早朝から某ポイントへ。
なかなか地元で「F-15」が見れる事は無いです。
この時の装備は、「Canon EOS55」レンズは「トキナ 70-200mm F2.8」です。それでも豆粒。テレコンが有ればと後悔…。
それでも、ファインダーを覗きながら機体を追いかけてシャッターを連写!。36枚撮りのフィルムが数分で無くなるありさま…。
しかし、それでも興奮するよ。
戦闘機は早いからピンがなかなか合わない…。

15020602.jpg

それでも嬉しいね~。
ジェットエンジンの爆音に感動!
遠くでエアーブレーキを掛けたのを目にすると歓声。空を切るの見た時は「すげー!空、切った!」なんて発した。

15020603.jpg

この時の航空ショーに、ブルーインパルスの来てアクロバット飛行も見れました。
もぉ、興奮してたまらなかった。
他人には、馬鹿にされたけどこんな豆粒な写真でも撮れると嬉しいんだよね。

最近は、色々な問題がありこの様な事は行なわれていないのが悲しいです。でも、今、地元で行なわれたらカメラ好きさんが鈴なりになりマナーもルールのヘッタクリになるので行なわれない方が良いのかな?なんて思ってたりします。

色々と落着いたら小松か松島辺りに行きたいね~。個人的には百里が好きだけど以外に遠かったり…。百里にこだわるのは某マンガの影響ですかね~…。

スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<白のふりひら | ∀軍曹の物置き場 | ピンクのロリ服>>

この記事のコメント

ファントム無頼ですねw
2015-02-07 Sat 01:56 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
そうです~。「ファントム無頼」です~(笑)。
なので「イーグル」より「ファントム」が好きです~。
2015-02-07 Sat 07:53 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
おはようございます。
ファントム無頼、いい味の作品ですよね。
あいにく単行本は持ってないですが、
かわりにエリア88は持ってます。

イーグルよりファントムの方が好き、
言えてますね。

あの無骨な雰囲気と艦載機ってあたりも好きです。
2015-02-07 Sat 11:31 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯 さん>
こんにちは。
「ファントム無頼」はホント良い味が出てますよね~。航空自衛隊で有り得そうで有り得ない話しが好きです。
吾輩は、逆で「ファントム無頼」は全巻持ってますが「エリア88」は以外に全部持って無かったりします。
「エリア88」によって知った機体や好きになった機体もあったりします。
どちらも良い作品ですよね~。

ただ、吾輩的には「イーグル」の場合は威圧感がある感じで好きじゃないんですよね~。それです。
2015-02-07 Sat 16:46 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |