∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

絶滅機具種?

最近、家で色々ありまして野外撮影とかに行ってなかったり…。

そんな事で写真は昔の物を載せたりします。

この週末から天気が悪いですね~。北の方では雪が凄くて交通機関がマヒしてたりしますね。
昔は吾輩の地域もそれなりに大雪に見まわれたみたいです。
吾輩は子供の頃、地元の駅裏で良く見かけました。その時に撮影した物だと思います。

15020201.jpg

特雪車です。

15020202.jpg

この手の車両は最近見る事が出来なくなって来ましたよね~。
もう絶滅危惧種化してますよね~。吾輩の地域ではすでに見れません。でも、昔はそれなりにこの季節には見れた記憶があります。

この頃は、機関区に監視員もいて頼めば入れて貰え写真も撮れたりしました。今は撮鉄さんのマナーも悪くなったのか絶対に入れて貰えないですよね~。当事は、子供だったから入れてもらえたのかな?。

最近、JRもだんだん寂しくなってきたと思うのは我輩だけかな?




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハウススタジオ撮影 | ∀軍曹の物置き場 | 試着、試着>>

この記事のコメント

こんばんは。
除雪車が減ってきたのか、国鉄時代に比べるとJRは雪に弱いですよね。
あと三菱の車のCMに出てくるDE15の雄姿はかっこよすぎです。

機関区、たしかに国鉄時代、昔はすぐに入れましたよね。
僕も宮原に入れてもらった経験があります。
当時、隅のほうに置き換えられた、きたぐにの10系寝台が留置されていたのを今でも覚えてます。

企業としての安全面かもしれませんが国鉄時代に比べると寂しいですよね。
2015-02-03 Tue 19:34 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
最近の除雪車はまた違ったタイプですよね。国鉄時代に比べるとJRは雪や風や雨に弱くなりましたよね~。やはり数年前の羽越本線の事故からですかね。

> あと三菱の車のCMに出てくるDE15の雄姿はかっこよすぎです。

あの勇姿はかっけーですよね~。除雪車の力強さが出てますよね~。

> 機関区、たしかに国鉄時代、昔はすぐに入れましたよね。
> 僕も宮原に入れてもらった経験があります。

多分、写真を撮るだけでなく悪戯や何かを盗んだりする輩がいたり1人入れると皆群がってきますからね。多分、そんな事も有るからなんでしょうね。
でも、色々な面で国鉄時代より寂しくなって来てますよね。合理化は進んでますけどね。
2015-02-03 Tue 21:58 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |