∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

新潟ロケ

結構好きなんですよね。
「機動警察パトレイバー」って作品。
最近、実写版が上映されてます。吾輩の地域では観れませんけどね。そんなもんだからレンタルで楽しんでます。モチロン当初は面白いのか半信半疑。でも、観始めたら良く出来てる。まぁ、ファンを喜ばせる感じだけどね。大体のエピスードはオマージュなんだけどね。
で、エピスード10。DVDとかでは6巻になります。

15012001.jpg

分かる人にはピンと来ますよね。
話しの内容は「初期OVA版7話、特車隊、北へ」と「TV版9話、上陸赤いレイバー」を足して割った話しの内容です。
「特車隊、北へ」は新潟が舞台、「上陸赤いレイバー」は酒田が舞台。で、今回は新潟が舞台でした。
話しを観て行くと…。
15012002.jpg

こんな映像や。

15012003.jpg

こんな映像まで。

おまけにこんなんまで。

15012004.jpg

吾県のゆるキャラ「レルヒさん」。
なんとも吾県でロケ撮をしてたんですよね。
EDのテロップで「新潟市エキストラさん」って出てたし…。
エキストラを求めてるなら出たかった。好きな作品だしね
吾輩「仮面ライダー555」とか「ゴジラファイナルウォーズ」に運良く出れたけど…。
新潟万代島やリンコーや新潟港辺りで撮影してたみたい。

15012005.jpg

新潟駅前を逆そうする軍用レイバー。こんなシーンを見ると萌えてします。

なんか、嬉しいね~。自分の好きな作品が地元で撮影されるのは。前に「実写版、頭文字D」が弥彦に来た時は撮影を見に行きたかったけど仕事だったしその区間が通行止めになったて聞いたよな~。
もし、新作「ゴジラ」や「ウルトラマン」の映画で新潟撮影があり地元エキストラを求めてたなら参加したいね~。

なんにしろパトレイバーで地元が舞台になったのは嬉しい。
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<発掘 | ∀軍曹の物置き場 | 連絡、連絡>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |