∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

晴れたので

昨日は、お昼頃から天気が良く晴れました。
当初の予定では「おと」さんが弥彦へ撮影に行くのでご一緒する予定でしたが前日の夜が荒れてたので遅くに妥協の連絡を入れ止めにしました。しかし、夜が明け時間が経つと天気は回復。行けば良かったと後悔…。
余りにも天気が良かったので午後から一人で近場で撮影しようと現地に着いたならか「かみ」んから連絡が入りそちらへ移動。
で、撮影開始。ご一緒さんは、「かみ」さん、「ハッピー」さん、「riot」さん、吾輩の4人です。
まぁ、集合写真。

15011901.jpg

もう、夕暮れです。
開始が3時ですからね、正味1時間位の撮影ですかね。

15011902.jpg

夕日に照らされる「ハッピー」さんの「サクヤ」さん。
味がありますね~。

15011903.jpg

今回「riot」さんは「リルファアリー」で参加です。
小さくて可愛いですね~。持ち歩いて旅も簡単に出来そうですね。吾輩も欲しいかな?なんて思うけど吾輩には大切な27cmの嫁がいますしね。これ以上増やせないです。

15011904.jpg

「かみ」さんの「さくら」さん。
冬使用ですね。少し逆光だったので内臓のストロボをペカらせました。

15011905.jpg

吾輩の「ことり(ななか)」さん。
これも逆光だったので内臓ストロボをペカらせました。しかし、上手い人に言わせたら飛ばし過ぎって言われそうですね~。

15011906.jpg

これもやり過ぎ感がありますね。

15011907.jpg

こんな感じで短い時間ですが野外撮影を楽しみました。
朝からこんな良い天気なら弥彦の方へ行ったのになぁ~。なんて今でも思ってます。これから、仕事の方が忙しい時期に入るので野外撮影も余り出来ない感じです。なんか残念です。でも、短時間でも出来れば良いかな?なんて思ってたりもします。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪中の晴れ | ∀軍曹の物置き場 | 勘違い>>

この記事のコメント

急なお誘いに応じてくださいまして、ありがとうございます♪
冬の撮影は寒いので二時間ぐらいがちょうどいいですよね。またの機会がございましたらよろしくおねがいします☆
2015-01-19 Mon 19:58 | URL | 乃木大将 #-[ 内容変更]
乃木大将さん>
コメントありがとうございます~。
朝は、少し荒れてましたけど昼になるにつれて天気が回復してきましたからね~。誘って頂きありがとうございます~。
天気が良ければ冬場でも半日位はいけるんですけどね。
こちらこそ、また宜しくお願いいたします~。

2015-01-19 Mon 21:44 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
こんばんは。
雪原のことりちゃん、楽しそうですね。
こちらはなかなか雪が降らない積もらないので、
チャンスがあれば山一つ超えてか琵琶湖の北部ぐらいまで赴きたいところです。
ゆわゆる大都市近郊区間大回り乗車でいけそうなところなのでホームでの野撮ですがw
2015-01-20 Tue 00:41 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
雪原ですが実は積雪してるのは一部だけなんですよね~。当方の地域も今年は雪が少ないです。雪国ですがほぼ平野に住んでるので。山の方はさすがに凄い積雪ですけどね。
雪撮って楽しいので1時間位で行ける場所なら「鳴らない携帯」さんもチャレンジしても良いと思います。ただし防寒対策を充分にしていって下さい。
2015-01-20 Tue 08:38 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |