∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

変わるんだ、変わるんだ

寒いです。
ヤハリ、週末は天気が荒れますね。

おはようございます。
寒くて天気も良くなく朝から引篭もり録り貯めてあるアニメの観鑑処理をしてます。
新作も良いですが昔の作品も良いですね~。
AT-Xで「黄金戦士ゴールドライタン」の放送が始まりました~。今から30年位前の作品ですかね。
タイムボカンシリーズで有名な竜の子プロの作品です。個人的に、竜の子プロの作品は好きです。時代の流れを取り入れてたりして楽しめます。アニメなんですがマンガ的なギャグの取り入れ方が何とも笑わせてくれます。
この「ゴールドライタン」ってのはライターがロボットに変形するんですよね~。
デザイン的にはダンボール箱なので今のアニメに慣れてる方にはかっこ悪いと感じるけど吾輩的にはシンプルで好きです。
ストーリは、ヤハリ高学年向けなんでしょうが単純明快で良いと思う。後半になると敵の女幹部のマンナカーが主人公のヒロに恋心をいたく話しは初々しいくて良いですね。
ヒロの声優さんは、ガンダムのセイラさんの井上遥さんが声を当ててたんですよね。スゲーよ。
ゴールドライタン必殺技がゴールドクラシュで、敵メカの核を握り潰すんですが子供の頃仲間の×××を「ゴールドクラシュ」って言いながら背後から握ってた記憶があります…。まぁ、子供の頃の話しですからね…。
当時発売された超合金が完全変形するのに感動した記憶もあります。

古いアニメってさ今のアニメに観慣れてる人には滑稽感じると思いますよね。でも、それらがあったから今のアニメ作品があるんですよね。エヴァンゲリオンですら来年の秋で20年ですよ。吾輩的には古い方が好きかな…。思い出的な物もあるけど…。最近のは媚びてる感があったり、あからさまなお色気とか…。まぁ、吾輩も可愛い女の子は好きだけどね。

今期のアニメも終盤戦になりましたね。どれがどのように終わるのか楽しみです。それから、何時ごろからアニメは1クール2クールのスパンになったんだろうね。消化するだけど記憶に残るのが少ないです…。
一年前のアニメを上げろって言われたら言えないです。

CSは良いです。新旧問わず放送してくれるので。

話しが飛びましたけど。「黄金戦士ゴールドライタン」今後楽しみに観て行きたいです。
「未来警察ウラシマン」や「ローラー戦士ムテキング」とか観たいですね~。「特装機兵ドルバック」もね。

スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<突然の訃報 | ∀軍曹の物置き場 | 近況とか…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |