∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

それでも駅は癒してくれる

先日、ちょっと最寄の駅へ何かあるかな?と思い行って来ました。
吾輩の最寄の駅は国鉄時代それなりに華やかな駅でした。でも、新幹線が開通してスルー駅になってからの寂れ様は…。それでも今でもそれなりに面影が残ってたりしますが……。
で、地元では少し珍しい車両を目にしたので写真を撮ってみました。

14092902.jpg

クモハ115系 信越色
このカラーリングの車両は主に長野方面で走行してるモノです。我県で見れるとしたら直江津より長野方面です。糸魚川方面ではまた違った車両ですからね。なので、こちらで見れるのはかなりまれなことです。
何しに来たのかな?と、頭の中で想像しても悶々。
14092901.jpg

で、何時もと変わらない汽動車が行ったり着たり。
夕日に照らされる「キハ47系」なんとも癒される光景。

14092903.jpg

115系湘南色。
なんとも癒されます。

14092904.jpg

なんの変わり映えもしないE110系。
吾輩の地域ではそんなに珍しい車両ではないです。
と、思ったら……。

14092905.jpg

山形県のCMラッピング車両でした。
米坂線から何らかの理由でこちらに来たのかな?

と、まぁ、こんな感じで時々珍しい車両が見られます。
だから、今でも、カメラを持って訪れたりします。
寂れてもまだまだ、この駅は吾輩の鉄分を癒してくれ大切の場所です。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連絡事項 | ∀軍曹の物置き場 | 夕暮れの海岸>>

この記事のコメント

ぺんぺん草が生えている、
広い構内にたたずむ車輌達が夕日に照らされている光景、こういう景色いいですね。
でも本当に国鉄色は朝日、日中、夕日、田園と言う景色に映えますよね。
2014-09-29 Mon 23:02 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
コメントありがとうございます~。
こうやって比較できると、国鉄色は日本の風景に映える事が分かりますよね~。
JR色は近代的ですが画にならない感じがしますよね。
2014-09-30 Tue 07:23 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
こんばんは、初めてコメントさせて頂きます

駅名は伏せてあるようですがここはもしかして某車両製作所(笑)が最寄の駅でしょうか!?
写っている車両たちもかなりカラフルですね
115系も新潟色、湘南色に加え最近長野からの転入の信州色まで見られるようになって
見ていて飽きなさそうです(^^)
気動車の方は今でも旧新潟色を纏っているんですね
(当方、115系がまだこのカラーだった頃の写真も所持しています)

新潟地区の115系も後継車の導入の発表も既に行われていますし記録するなら
早めの方がよさそうですね~
久しぶりに新潟へ行ってみたいです(^^)
2014-10-04 Sat 21:44 | URL | shibu #YnKltkm.[ 内容変更]
shibuさん>
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます~。
ヤハリ、分かる人には直ぐに分かるもんですね(笑。正解です。
なんとも地味に楽しめるんですよね。さすがに大都市の駅には及びませんけどね。
信州色ですが先日、新潟~長岡間を走行してたのを確認したので多分、来年春の信越線の三セクにともなっての移動なんでしょうかね?

> 気動車の方は今でも旧新潟色を纏っているんですね

旧新潟色は健在ですよ~。ちなみにタラコ色も健在です。まれに国鉄急行色も見れます。

> 新潟地区の115系も後継車の導入の発表も既に行われていますし記録するなら
> 早めの方がよさそうですね~
> 久しぶりに新潟へ行ってみたいです(^^)

最近は、休日になると県外からの撮り鉄さん達が新潟駅や直江津駅に多く見受けられますよ~。来年の3月頃は賑やかでしようね。「北越」が消える前に訪れるのも良いと思いますよ。
2014-10-05 Sun 19:58 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |