∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

2014年9月 DD会

先週末、毎月恒例のるちゃどぉるで行なわれてるDD会に参加して来ました~。
我輩、先月は家の用事で参加出来ませんでしたので今月は参加でき嬉しいです~。

開催日が土曜って事もあり参加者は若干少なめでした~。それでも、相変わらずまったりモードの空気が居心地良いです。

おっと、今回、集合写真撮ってなかった……。

それでは、貼るだけですが撮影したドール達。

14092201.jpg

雪紅葉」さんの娘さん。アホ毛が可愛いです~。
下の子達も「雪紅葉」さんの娘さんです~。

14092203.jpg

「雪紅葉」さんは山形県のお方です。最近、毎回の参加ありがとうございます~。
県外の参加者は嬉しいですね~。モチロン、県内新規も大歓迎です。

14092204.jpg

「DD会」と言ってもオーナーがSDを持って来てもOKなゆるい会です。
まぁ、メインは「DD」ってことで。

14092206.jpg

↑は、某所で有名な「あおい」さんです。
相変わらずの通常運転。ポーズとか仕草は考えてますよね~。

14092205.jpg

こちらも、「あおい」さんの娘さん。
実は、ここから衣装チェンジしたのですが我輩撮影してなかったり…。

14092207.jpg

くちごはん」さんの娘さん。
秋らしいAラインワンピースが可愛いです。これ一枚でも暖かそうですね~。

14092208.jpg

某フォトコンで有名な「かみ」さんの娘さん。
和風メイド服が良いですね~。ヘッドフォンをしてるのはソニ子を意識してるのかな?。

14092209.jpg

我輩の「桜乃」ちゃん。
我輩の趣味で甘ロリふりふりメイド服を着せてみました~。なんとも似合いすぎで…。
我娘ながら可愛すぎです。お店に設置してあった雛壇を独り占めしてしまいました~。

撮影してないオーナーの娘さんもおられる感じ…。全員撮影したばずなのに~。載らなかった子「ごめんなさい~」。

こんな感じでマッタリと…。
この会に参加するとお菓子でお腹いっぱいになるんだよね~。
「るちゃどぉる」で行なわれる会は見学も出来ますので時々お店に立ち寄ったお客さんが見学したりします。見学のさいも撮影は基本OKです。

我輩は、用事があり17時で退散したので、この後、参加された方の写真は無いです~。
1ヶ月振りの「DD会」の参加楽しかったです~。

次回の予定は、10月12日(日曜日)です。開催時間は14時スタートです~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋晴れ続く | ∀軍曹の物置き場 | 彼岸花撮影会>>

この記事のコメント

DD会まったりとしてましたね。
まさにこれぞDD会って感じでした。
ヘッドフォンはウィッグが外れないように
固定する役目があるんです。ソニ子化してますね(^^)
咲乃ちゃんのアマロリメイドはよく似合っておりました。さらにバック赤のサテンの背景布にもマッチしてかわいらしさ倍増でしたね☆
2014-09-22 Mon 20:48 | URL | 乃木大将 #-[ 内容変更]
乃木大将さん>
コメントありがとうございました~。
DD会、お疲れさまでした~。
久しぶりに、これぞDD会って感じでまったりしてましたね~。
ウィッグが外れない様にならカチューシャの方が可愛いかもです~。

> 咲乃ちゃんのアマロリメイドはよく似合っておりました。さらにバック赤のサテンの背景布にもマッチしてかわいらしさ倍増でしたね☆

バックの赤のサテン背景布の色が飽和してる様な~。なんですよね~。背景布の色選びって難しいですよね~。
2014-09-22 Mon 23:01 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
桜乃さん、すごいドレスが似合ってて可愛かったですね!
午前のドレスも可愛かったですが、こっちのほうが私的にも好みです。

最近はDD会も盛況でうれしいですが、たまには少人数もいいでsね(お菓子の配分的な意味でw
2014-09-23 Tue 00:33 | URL | くりごはん #mQop/nM.[ 内容変更]
くりごはんさん>
コメントありがとうございます~。
「DD会」お疲れさまでした~。

> 桜乃さん、すごいドレスが似合ってて可愛かったですね!
> 午前のドレスも可愛かったですが、こっちのほうが私的にも好みです。

我輩も、こちらのドレスの方が好みです(笑。

最近は、盛況ですからね~。でも、今年に2月とかは野撮メンバーしかいなかった時も何度かありましたよ。その時はお菓子も多くてお腹膨れまりました~。
次回は、どんな感じになりますかね~。
2014-09-23 Tue 16:49 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
今回、参加者は少な目でしたがまったりしていてとても居心地の良い空間になっていましたね。
それでいて「撮る所は撮る!!」って感じで、ゆったり過ごす事が出来ました(*'▽')
まったりしているDD会というのも良いですね~。

桜乃ちゃんの甘ロりドレスもとても綺麗で凄く可愛い姿になっていました(*ノノ)
赤のサテン背景布は、ドレスとも合っていてとてもゴージャスな雰囲気になっておりましたが
撮影すると背景の方の色が派手になってしまって中々難しい感じでした><

次回のDD会も都合が合えば参加したいと思いますのでその際はどうぞよろしくお願いします(・ω・ゞ
2014-09-23 Tue 20:49 | URL | 雪紅葉 #-[ 内容変更]
雪紅葉さん>
コメントありがとうございます~。
まったりのDD会は居心地が良い空間ですか~。そう言ってもらえると嬉しいです~。
今年の初めは野撮メンバーしかいない時が何度かありましたよ~(汗。でも、最近の盛況ぶりは雪紅葉さん達県外オーナーさん達のおかげですよ~。

> 桜乃ちゃんの甘ロりドレスもとても綺麗で凄く可愛い姿になっていました(*ノノ)
> 赤のサテン背景布は、ドレスとも合っていてとてもゴージャスな雰囲気になっておりましたが
> 撮影すると背景の方の色が派手になってしまって中々難しい感じでした><

アレは原作キャラ的にはありえないですよね~(笑。
でも、可愛く変身しましたよね。
衣装が赤系だからバックも赤だと難しいですよね~。

次回の参加もお待ちしております~。その際は、道中お気を付けておこし下さい~。
2014-09-24 Wed 16:48 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |