∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

彼岸花撮影会

この9月20日に彼岸花撮影会をして来ました~。
我輩にとっては、約二ヶ月振りの野外撮影会の参加です~。
参加者は、「かみ」さん、「riot」さん、「くりごはん」さん、我輩の4人です。当初、「ハッピー」さんも参加予定でしたが当日の朝に急な用事が入り参加出来なったとか…、なんとも残念…。

先ずは、集合写真。

14092101.jpg

女子らしく電車ごっこで……。
やはり、彼岸花には和服が似合いますね~。我輩の娘だけ洋服とか……。
この日は、天気のも恵まれて晴れました。けど、この場所は日陰なのでやはり暗いです。

14092102.jpg

「riot」さんの娘さん。
和服が似合ってます。
彼岸花の色が良い感じですね~。

14092103.jpg

「くりごはん」さんの娘達。
お一人はSD系ですね~。なんとも可愛らしいです。姉妹みたい。

14092104.jpg

「かみ」さんの娘。
この場所は、木漏れ日が入り素敵な感じです。さすが「かみ」さん、全体を見て何処が綺麗に撮れる場所か探し出すのが上手いです。見習いたい…。

14092105.jpg

我輩の「桜乃」ちゃん。
我輩の娘だけ洋服とか…。センス無いですね~。

14092106.jpg

少し、暗かったので内臓ストロボを使って撮影してみました。
しかし、構図が同じのばかり……。こんなのばかり増産しててはイカンです~。精進せねば…。と、思ってるだけで…。

この場所の、彼岸花は毎度の事ながら赤の色が綺麗です。
気のせいか今年のこの場所は蚊が少なかったです。毎年、この時期でもこの場所ではかなり蚊に刺されるのに…。もしかして駆除してくれたのかな?でも、確認しただけでも三ヶ所刺されたかな?

この日、彼岸花撮影会に参加された方々お疲れさまでした~。
二ヶ月振りの野外撮影会の参加でしたが楽しかったです~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014年9月 DD会 | ∀軍曹の物置き場 | 白い彼岸花>>

この記事のコメント

咲乃ちゃんの洋服黄色は明るい日向の彼岸花と赤と
マッチしていて可愛らしい写真になっていると思います。和服はもちろん洋服も彼岸花にはいけると再確認いたしました。
蚊はやはりある程度駆除されたらしいですね。
いつもはこんなものではなく、蚊を振り払いながら撮影した記憶がありますからね。
2014-09-21 Sun 23:10 | URL | 乃木大将 #-[ 内容変更]
乃木大将さん>
コメントありがとうございます~。
当日は、お疲れさまでした~。

> 咲乃ちゃんの洋服黄色は明るい日向の彼岸花と赤とマッチしていて可愛らしい写真になっていると思います。和服はもちろん洋服も彼岸花にはいけると再確認いたしました。

そう言って貰えると嬉しいです~。少し、夏向けですが選んだかいがあります~。でも、和服系も必要ですよね~。
蚊がほとんどいなかったのが助かりですよね~。蚊がいると撮影に集中出来ませんからね~。この場所は、近年毎年来てますからね。確かに、その度に蚊を追い払ってた記憶がありますよね。
2014-09-22 Mon 17:30 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |