∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

白い彼岸花

もうすぐ、秋分の日ですね。
って、ことは秋彼岸の中日ですね。
各地で彼岸花の開花が聞かれます。しかし、彼岸花って不思議ですよね~。どんなに気温が高かろうが低かろうが彼岸頃に開花するんですからね。

そんな事で我輩の家の庭(猫の額も無い)にも彼岸花が咲きました~。
それも、白の花が…。
今朝、庭をみた時に見つけました。

14091801.jpg

始めは、赤い色が抜けて白けてるのかな?って思ってよく見たら白でした。どちらかと言うとクリーム色みたいです。真っ白なのも存在しますからね。話しでは聞いてましたけど見るのは始めてです。それも、こんな身近で…。
なんとも不思議な感じがします。最初は、アルビノかな?なんて思ったけど…。違うみたいです。
しかし、この白の彼岸花は翌年も咲くかと言うとそうではないみたいです。なんとも残念…。来年も咲いて欲しいね~。
この場所は、木々の下なのでかなり日陰で暗いです。
後ろには、赤の彼岸花が咲いてます。
我が家の裏には、もう一ヶ所彼岸花が咲く所がありますがそこは赤の兆しです。

14091802.jpg

花の上から撮影してみました。
ヤハリ、綺麗です。
赤は、儚げな感じがしますが白は又違った感じがしますね。話しでは黄色も存在する様です。これも実際見てみたいですね~。

上の写真、大きく伸ばしてプリントしようかな?その時は、フジフィルムのクリスタルでね。記念になるよね。

珍しいもの見れたので良い事あるかな?なんて思ってしまいます。

ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<彼岸花撮影会 | ∀軍曹の物置き場 | 月は見えてるか…>>

この記事のコメント

白い彼岸花とは珍しいですね。
是非、クリスタルプリントで残しましょう♪
きっとお守りになるかも~。
2014-09-19 Fri 20:11 | URL | 乃木大将 #-[ 内容変更]
乃木大将さん>
コメントありがとうございます~。
まじに綺麗ですよ。赤とはまた違った感じがします~。
かなり珍しいみたいですよ。
二万株咲く公園でも白い彼岸花が咲くのは二株とか言う話しも聞きました。
やはり、クリスタルプリントに残した方が良いですかね~?。
2014-09-19 Fri 23:40 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
1万分の1がまさか庭に咲いているとは、なんという幸運!
今年の運を使い果たした感じでしょうか?w
これはクリスタルプリントの価値があると私も思います!

2万株のうち2株っていうのも、赤く咲き乱れる中に一輪の白い彼岸花!想像しただけでいい写真になりそうで見てみたいですね。
2014-09-20 Sat 00:14 | URL | くりごはん #mQop/nM.[ 内容変更]
くりごはんさん>
コメントありがとうございます~。
家の人に聞いたら白の株を植えた記憶はない。と言ってましたからやはりアルビノみたいです。
今年の運を使い果たしたのは我輩の運では無い気が…。
クリスタルプリントは考えています~。
2014-09-20 Sat 08:23 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |