∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

久しぶりの野撮

この日曜日に久しぶりにドールの野外撮影に出かけました。
1ヶ月以上してないので禁断症状がMAX!
空いた時間は午前中。
0630起床!
何も考えずカメラをバックにドールをドールバックに…。
0645洗面。
0700自宅出発!
昨夜の雨で空気中のホコリやチリが雨粒と一緒に落ち空気は澄んでると思った。
さて、何処へ行こうか?時間も無いので近場の海へと思った。何故に海かって?それは、今年海撮をしてないからである。
途中、コンビニで朝食を購入。ヤハリ、朝から天気が良いのかすでに弁当系は品薄状態。
0800目的地到着。
で、着いた場所はここ。

IMG_2163s.jpg

角田浜。
時間も早いのか時期が過ぎたのか殆んど人はいない。
岩場の方で釣り人が数名。
空は案の定、蒼く澄んでいた。波も風も穏やか。時々ふく微風が心地良い。
そんな、風をおかずに朝食を腹に入れる。コンビニおにぎりだけどな。

ホントは、笹川流れに行きたかったがさすがに半日では撮影はムリ。でも、この角田浜は我輩の家から1時間弱で来れるので便利だ。それと、崖の上の白い灯台が良い。何処かの悪の組織の秘密基地みたいで好きだ。
で、今回連れてきた子は……。

IMG_2194s_2014090916563018d.jpg

「ほのか」ちゃん。
少し夏らしい装いで。
しかし、この時期なのに遠くの林からアブラゼミの泣き声…。夏じゃん!。
髪の毛が乱れてます。長い髪に好きだけどここまで長いと手入れが大変。

IMG_2208s.jpg

ほのか「おじさま。急に来ましたけど晴れましたね」
我  輩「運が良かったみたいだね…」
ほのか「おじさま。久しぶりの野外撮影ですから良かったですね」
我  輩「モロモロに感謝だね」

IMG_2219s_20140909165633132.jpg

相変わらず立たせるだけの動きの無い写真。
それでも、野外撮影が出来るだけ感謝!。

なんか、胸の部分がぶかぶか…。
確か、「ほのか」ちゃんはS胸。インナーを着せるべきだった。そうすればもう少し胸の部分がビシッと決まったはず。

ほのか「あれ?おじさまは胸の小さい子が好みなのでは?」
我  輩「そうだけどね…」

IMG_2234s.jpg

ほぼピーカンなので目の下が陰るのでストロボを…。と思ったけど急いで出てきたので外付けを忘れ内蔵を使ってみた。アハハっ、ハネっぽ…(汗。
でも、レイヤーさんには好まれる感じになったかな?

ほのか「私、コスはしませんよ」
我  輩「そうですか?それはつまらないな~」
ほのか「でも、おじさまが望むなら…」
我  輩「可愛いこと言うね~。では、その時が来たらお願いしようかな?」

IMG_2245s_201409091656549df.jpg

「ほのか」さんも久しぶりのお出かけで喜んでる様で……。
我輩も楽しい…。

IMG_2251s.jpg

座らせて撮影。
波も風も穏やかなのが良い。
もう少し撮影したかったが時間が押し迫って来てるので退散することに。
撮影時間は2時間位であったが久しぶりの野外撮影は楽しめた。もう少し撮影したかったけど出来ただけ良いと思わないとね。

1100帰路へ。
ホント、思い立ちの強行野外撮影だった。

我輩が、帰る頃にはこの場所には人がチラホラろ着始めて来た…。
早朝強襲は楽しい…。
今度は、笹川流れか青海川辺りに行きたいね。どちらも少し遠い…。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休 | ∀軍曹の物置き場 | 禁断症状が…>>

この記事のコメント

やはり、青空の海は最高ですね~。
まだ夏って感じで季節はずれって感じがしないです。
ピーカンでの撮影は難しいですがどれも綺麗に
撮れていますね。さすがです(^^)/
2014-09-09 Tue 19:14 | URL | 乃木大将 #-[ 内容変更]
乃木大将さん>
コメントありがとうございます~。
この日は、たまたま運が良かったのかと感じてます。
もう少し「夏」って写真が撮れそうですね。乃木大将さんも撮って下さい。
ホント、ピーカンの撮影は陰に悩まされますよね~。
写真を誉めて頂きありがとうございます~。多分、運が良かったんだと思います。
2014-09-10 Wed 17:23 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
ぴーちゃんさん、野外撮影お疲れ様です。(^.^)

青い海と空イイですねぇ!綺麗ですねぇ!(*^_^*)

ほのかちゃんのワンピが涼しげでとっても似合ってて可愛いですっ!(*^。^*)
2014-09-11 Thu 06:48 | URL | ☆katsu☆ #pKWPD12E[ 内容変更]
☆katsu☆さん>
コメントありがとうございます~。
短時間でしたが久しぶりの野外撮影でしたよ~。やはり、触ってないと勘が鈍りますよね~。
ホント、この日は天気に恵まれた気がしましたよ。
このワンピ似合ってると言われ嬉しいです。ありがとうございます~。実際は、パステル系の色って着こなしが難しいんですよね~。着る子を選ぶって言う感じで。でも、「☆katsu☆」さんの娘さん達も似合いそうですよね~。

2014-09-11 Thu 17:39 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
早朝撮影ですね~。お疲れさまです(*'▽')

ゲリラ的に野撮へお出掛けというのもなんだか良いですね。
そして、海にはやっぱり青空が似合いますね。とても良い天気ですな~(*´ω`)
ほのかちゃんのワンピースの色合いも爽やかで素敵な感じです^^
久しぶりのお出掛けだとやっぱり普通に撮影していても凄く嬉しそうな感じに見えたりするんですよね(*'▽')
なんだか楽しそうにしている雰囲気が伝わってきます^^

なかなかお忙しそうですが、朝晩も冷え込むようになってきましたので
ぴ~ちゃんさんもどうかお身体には気を付けてお過ごしください(・ω・ゞ
2014-09-12 Fri 20:46 | URL | 雪紅葉 #-[ 内容変更]
雪紅葉さん>
コメントありがとうございます~。
そうなんです。ゲリラ的早朝撮影でした~。人が来る前に撮影を終わらせるんですよね~。
ホント、この日は天気に恵まれた気がします。
久しぶりの野外撮影だったので短時間でも楽しかったです。何も考えずただ撮影したかった。って感じですかね。

最近、色々とありましてガッツリ撮影が余り出来ない状態だったりしますが出来るだけ撮影したいです。DD会も参加できる様なら参加しますのでその時は宜しくお願いします~。

雪紅葉さんもお身体には気をつけて下さい~。
2014-09-13 Sat 21:02 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |