∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

8月も終わり

こんばんは~。
8月も今日で終わりですね…。5月頃の天気予報の長期予報では今年は冷夏とか言ってましたが確かに8月は「快晴」や「晴れ」って少なかった感じがします。お盆休みは雨に当たられた日が多かった様な…。野外撮影とかもままならないのかな?
まぁ、我輩の方は色々あり今月は一度もやってないとか…。
家にいる事は多いんですけどね…時間の制約があるので…。そんな事で家で携帯ゲームしたりプラモデルを弄ったりしてます。家でドール撮影すれば良いんだろうけどね。
そんなことで、今日も家の用事のついでにプラモデルを買いに行きつけの市内の家電量販店へ行って来ました。
買ったのは昨日発売したコレ。

IMG_6130s.jpg

「宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレクション ガトランティス軍 ラスコー級宇宙巡洋艦」

IMG_6132s.jpg

「宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレクション ガトランティス軍 ククルカン級宇宙駆逐艦」
の2種です。
どう見ても「ラスコー級宇宙巡洋艦」は「さらば~」の「ゴーランド」だし「ククルカン級宇宙駆逐艦」は「駆逐艦」ですよね~。旧作を知ってる人には嬉しいです。我輩なんて出る事を知った時は小躍りしたくらいですからね。昔からのヤマトプラモ好きの人ならこのメカコレクションの出来は小さいけど完成度が高い事は知ってるので喜んだのでは?
かく言う我輩も嬉しくて……。
嬉しさの余り……。

IMG_6131s.jpg

IMG_6133s.jpg

3個買いしたくらいです。
これで我輩もガトランティス帝国の艦隊コレクションが出来ます。
3個買いなんて凄くないですよ。同店で4個買いした人もいたとか……。つわものは何処にでもいますね。
1個ずつくらいはパチ組みしないとね。

あっ、「ラスコー級巡洋艦」は旧キットの箱が直ぐに出てきたので出して比べて見ました~。

IMG_6134s.jpg

我輩的には、旧キットの方がデザイン的に好きですね。
でも、このデザインって30年以上前のものなんですよね。そう考えると凄いですよね~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9月になりました~ | ∀軍曹の物置き場 | 忙しさにかまけて忘れていた…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |