∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

第135回

今日は、地元のイベントに参加してきました。
約2年振りにお会いできる知り合いにも会えるし関東から遊びにくるご人の付き合いもあるので。半年前からの予定でもあるので。
今回は以外に参加人数少ない感じがした。
我輩はこのイベントの楽しみはコスプレ撮影をすることがメインですが、このイベントでしか会えない友人達に会い生存確認とお互いの近況報告とかね。結婚したとか子供が生まれたとか、今、自分がはまってるのとかね。そんな世間ばなしも楽しみ。
で、最後はお互い歳を取ったねで…。
それも、楽しいものよ。

で、今回のカタログの表紙。

IMG_6121s.jpg

今、話題のアニメ「ひめゴト」の原作者の「佃煮のりお」さん。
そんな事で原画展も同会場内で行なわれてました。
なんと、ご本人さんのトークショーもあったり…。
「佃煮のりお」さんは、県内出身の漫画家さん。これは、知らなかった。県内出身の漫画化やアニメーターは多いね~。原画展は良かったね~。繊細なタッチや書き方は見るだけでタメになるね~。って、我輩みたく心ならず…の輩にも刺激になりますね~。

最近、度々、県内のゆるキャラ達が来られてる。なにかのPRなんどろうけど…。
今回は4人?「レルヒさん」「ブリカツくん」「ササダンゴン」「もち-うさぎ」が来られた。
笑えたのは、このゆるキャラ達が会場内に流れてるアニソンに合わせて踊ったりとか凄い。「桜Trick」の「Won(*3*)Chu kissMe!」にも合わせて踊ったのは凄かった。人だかりが出来るほどだった。しかし、その曲をリクエストしたのが「レルヒさん」とか…?中の人オタクなのかな?かな?マニアック過ぎ。我輩は好きなアニソンなんだけどね。でも、ヤハリ県内在住のアニメファンには知らない方がおられたみたい。まぁ、百合アニメだしね…。

コスプレ写真はそんなに撮らなかった。「艦コレ」多いね~。あと「ラブライブ」。男装では「弱虫ペダル」とか。我輩的にガッカリなのはギャルゲーキャラのコスがいない事かな?なんとも萌えないけどね。
それでも、あの即売会イベント会場の空気が好きだね。第一線からは退いたけど、それでもどこかで燻ってるモノが有るんだろうね。
何時も思う、我輩は腐ってもヲタクだと。

まぁ、楽しめたね。
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<忙しさにかまけて忘れていた… | ∀軍曹の物置き場 | 届いた>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |