∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

紫陽花と浴衣

8月になりましたね~。
向日葵でも撮影に行きたいですね。しかし近場に良い場所がなかったり……。いっそのこと近所のバイパスで痛い人になってようかな?なんて思うこの頃……。

先日、野外撮影の記事を載せましたがその時に紫陽花と合わせて撮影したので載せてみます。

IMG_4737s.jpg

モデルは、「まなか」さん。
下の方がもやってます。これは、湿気でレンズが曇ってしまったまま撮影したからです。
IMG_4743s.jpg

少し紫陽花の間から顔を覗かせてみせました。
もう少しポーズをとらせた方が良いですね。
石畳の先端を中央に置いた方が良かったかな?。

IMG_4757s_20140801213036f70.jpg

これも、花の間から顔を覗かせる感じ。

IMG_4749s.jpg

紫陽花には、ヤハリ和装が似合いますね~。

もう少し多様なバリエーションで撮影しないとダメですね~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8月になりましたね | ∀軍曹の物置き場 | HG 1/144 ガンダムエクシア>>

この記事のコメント

雨上がりのせいかしっとりした紫陽花が良い感じですね。おちついたまなかさんに合っています。
この日は最後はカンカン照りで厳しくなりましたが
良いロケ日でしたね~♪
2014-08-01 Fri 22:21 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん>
コメントありがとうございます~。
確かにこの時は雨上がりでしたね~。
雨上がりで紫陽花が良い感じでしたね。
これからもっと、暑い過酷な季節になるので野外撮影はお互い気をつけましょう~。

2014-08-02 Sat 08:15 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
雨上がりのしっとりした感じと紫陽花が良い雰囲気になっていますね。
そして紫陽花には和装がやっぱり似合いますねぇ。

浴衣姿のまなかさんに紫陽花の間から顔を覗かせるカットも華やかな感じになって素敵です。
動きのあるポーズなんかも良いと思いますが、
しっとり落ち着いた雰囲気なまなかさんというのも良いと思いますよ~(*´ω`)
2014-08-04 Mon 21:34 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY[ 内容変更]
雪紅葉さん>
コメントありがとうございます。
確かに、この日は撮影開始時は少し雨が降ってましたね。それがかえって良かったのですかね?
ですね~。紫陽花には洋装より和装の方が絵になりますよね。
ポーズってなかなか難しいですよね。我輩のは特にⅡボディだから限定されるんですよね。
落ち着いた雰囲気が「まなか」さんらしいと言ってもらえると嬉しいです。

2014-08-05 Tue 23:26 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |