∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

林の中の公園

毎日、書いてますが。毎日暑いです。
でも、今日は少しましなのかな?

先日、隣の市の公園へ行って来ました。
その公園は林の中にあり人工の滝があり定期的にポンプでくみ上げ流れるようになってます。人は余り来ませんが今の時期は我々が行けばやぶ蚊の餌食になります。

IMG_4592s_20140727092546106.jpg

今回のお供は「さやか」さんです。
背景の緑が夏と言うより5月頃の写真の様に感じます。季節感を見せるって難しいですね~。多分、もう少しひいて撮れば風景も入り夏らしく見えたのかな?
IMG_4594s_201407270925489b3.jpg

かみさんの「さくら」さん。
浴衣を着てます。でも、肌蹴てるのは相変わらずのデフォって言うことで…。
この場合も、衣装が浴衣って事で夏らしく感じるだけで背景は…。

IMG_4596s.jpg

ハッピーさんの「サクヤ」さん。
これも、衣装は浴衣ですが背景に水辺があるので夏らしく感じられます。涼しげですね。

そう思うと背景って大切ですね。
たとえ、ポートレートでバックをぼかしても季節感をだすとしたら…。

まぁ、我輩は写真撮影は楽しく。って言うより楽しく撮ってる自分が好きなだけです。

IMG_4629s.jpg

あらら、「さやか」さん木の橋の上で誰かを待ってるんですか?って感じで。

IMG_4628s.jpg

橋の欄干から顔を出す「さやか」さん。
落ちると大変な事になるので余り危険な場所でリスクの高いポーズはしないで下さいね。
実は、これは、逆光に近かったので内臓ストロボの光量を調節して撮影しました。

日陰とは言え暑いので16時頃には退散しました。
この日は、スーパームーンの日でしたので参加されたオーナーの方々が夜撮へ。我輩は、家の用事があるため17時には帰路へつきました。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HG 1/144 ガンダムエクシア | ∀軍曹の物置き場 | 懐かしいモノ…そして始まりのモノ>>

この記事のコメント

この日も暑かったですね~
今日やっと梅雨明けしたらしいので、これからどんどん暑くなると思うとため息が出ます

私も写真を撮るのが一番楽しいです!
そして帰ってからPCに取り込んだあとがっかりするタイプです;;
でも、趣味ですし楽しが大事だと思いますよ^^
2014-07-28 Mon 23:17 | URL | くりごはん #mQop/nM.[ 内容変更]
ここ数日の日中の気温はなかなか厳しい感じになっていますねぇ。
夏バテや熱中症にならないように気を付けないといけないですね><

写真は構図や角度、背景の処理とかあれこれ考えて悩みながら撮るのも面白かったりしますが
何はどうあれ一番はやっぱり楽しく撮る、これに尽きますね(*'▽')
それが仕事でお金を貰っているとなれば話は別かもしれませんが、趣味ですからね。
デジタルになってフィルムの心配とかしなくても良いですし、
楽しく気の向くままシャッターを切るのも有りだと思いますよ~(*´ω`)
2014-07-29 Tue 00:59 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY[ 内容変更]
くりごはんさん>
コメントありがとうございます~。
この日も暑い中お疲れ様でした~。
やっと梅雨明けしてくれましたね~。今年は冷夏だという予報だけど……。

そうなんです。PCに吸い出した後がガッカリするんですよね。
そうなんです!趣味だから楽しければそれで良いんですよね。と、何時も自分に言い聞かせてます。
でも、上手くなれるよう精進したいですよね。
2014-07-30 Wed 08:24 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
雪紅葉さん>
コメントありがとうございます~。
さすがに、日中は外へ出れないくらい暑いですよね~。雪紅葉さんも充分にお気おつけて下さいね~。

構図や角度って悩みますよね~。そこが面白いんだけど大体決まった感じになってりしませんか?
そうなんです。趣味だから楽しむのが一番なんですよね。
好きな事を仕事にしたら辛くなる様な気がしますよね。より高みへ行かないとならないから…。我輩は、ヌルイところで良いんですよ。かみさんには一喝されるけどね(笑。

2014-07-30 Wed 08:40 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |