∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

本日も異常無し

今週は早番!
そんな事で今朝も早朝出撃!
前日に、運行状況を見ると通常運転中と…。
土曜の朝は上り「大阪」行きが通る曜日。
今回は、最寄の駅撮。
ご同業が3人くらいおられた。さすがに居るね~。
案内の電光板にはお目当ての名前が記されてる。
「来るな」。

駅に着くなり2番ホーム下り側先端に行きお目当てが来るのを待つ。
何時もの事ながら長い鉄橋を渡る音が聞こえて来る。
「今日も来る!」が確信!
そして、定刻通り入って来た。

14070501.jpg

ダークグリーンの独特な色の「EF81」と車両。
「トワイライトエクスプレス」
14070502.jpg

さすがに、時間的に光りが厳しい。

14070503.jpg

で、停車するなりダッシュで一番ホークへ…。
カメラ重いしキツイぜよ。
ヤハリ、これは撮っとくべきだよね。

14070504.jpg

今回、なぜに駅撮りをしたかと言うとテールマークを撮りたかったからである。ヘッドマークはホームの端なので撮影出来なかった。次回はこの場所でヘッドマーク狙いだね。

14070505.jpg

この駅では、約7分間の停車。
発車時間になると「トワイライトエクスプレス」は目的地「大阪」へ向かっていった。

お客は結構、乗車していた。
ヤハリ、引退するからなのかな?
我輩も娘と……出来れば個室で…。しかし、懐事情が……。考えると涙が出るのでやめとく。

この日本海側横断する寝台特急「トワイライトエクスプレス」が引退すまで(明るい時間)あと何回撮影できるか解からないけど時間が合えば出来るだけ撮影したい。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<134 | ∀軍曹の物置き場 | 河川敷公園撮影>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |