∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

紫陽花撮影会

明日から7月ですね。
2014年も半分過ぎましたね~。早いね~。

で、先々週の土曜日(6月21日)に新潟野撮部の紫陽花撮影会が行なわれました~。

IMG_3811.jpg

メンバーは、かみさん、ハッピーさん、riotさん、おとさん、くりごはんさん、我輩の6人です。くりごはんさんはお初の参加になります。
紫陽花は満開ですが暑さでお疲れ気味です。我輩等もすでにお疲れ気味だったり…。
今回は、紫陽花撮影って事もあり浴衣で統一しました。
我輩の娘は初浴衣です。人にあげたか無くしたと思ったらあったりしました。わざわざ、かみさんが我輩の分を用意してくれたみたいで…。ありがとうございます~。

先ずは、集合写真。

IMG_3938_20140630180101f6b.jpg

なんか圧巻。
でも、浴衣の絵柄にオーナーの趣味が出てますね~。
和傘は良いアイテムですね。

IMG_3841.jpg

かみさんの「ましろ」さん。
結った髪が可愛らしいですね~。
あれ?上下の着こなしが違う気が……。下の死に衣装?これは今、ハヤリのセパレートタイプですかね~。着こなしの簡易なもんですね。おシャレさんです。

IMG_3826.jpg

ハッピーさんの「オルタ」さん。
和服を着ても気品が感じられますね。

IMG_3821.jpg

おとさんの「夜々」さん。
ガッツポーズは元気な子ですかね。浴衣は「ロンロンシカ」さんの物です。

IMG_3844.jpg

riotさんの「白なーむし」さん。
そんな名前で良いのだろうか?この浴衣も「ロンロンシカ」さんの物です。

IMG_3895.jpg

くりごはんさんの「夜々」さん。
この衣装も「ロンロンシカ」さんの物ですね。riotさんのと同じ絵柄みたいですね。
初の野外撮影参加ですが準備が良いですね~。我輩とは違うね~。力の入れようが解かります。

IMG_3910_2014063018002822b.jpg

こちらは、かみさんちの「モエ」さん。
「ましろ」さんから衣装をひっぺがしての参加ですかね?
今度は、ちゃんと衣装を着こなしていますね。さすが、アキバガール。

IMG_3855.jpg

我輩の「ほのか(モエ)」さん。
初めての和服です。似合いますかね~。
これも、「ロンロンシカ」さんの物です。

新潟市内のドールショップ「るちゃどぉる」さんには「ロンロンシカ」さんの衣装が委託されてるので皆さんそこで購入されてる様です。

IMG_3916.jpg

「夜々」さんは、水辺におられる様で。
ここには、夜になると蛍が現れます。自然が綺麗な証拠ですね。

こんな感じで、午前中は終了~。
余りの暑さで近くのマクドへ昼食&涼みに逃げました。
この時期、昼間の長時間撮影は危険です。

皆さん、お疲れ様でした~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<河川敷公園撮影 | ∀軍曹の物置き場 | 駅ポスター>>

この記事のコメント

この日は暑かったでしたね。ホントはもっと撮りたかったのですが残念でした。
ここの公園は7月20辺りまで紫陽花咲いているので
まだまだ使えます。
新作DDの情報が出ましたがアイマスの真とゴットイーターのアリサ。どちらもぴ~ちゃんさんの好みに合いそうもないかな?ラブライブのことりさんはまだみたいですね
2014-07-01 Tue 00:26 | URL | かみ #Td3YGNOs[ 内容変更]
かみさん>
コメントありがとうございます~。
ホント、この日は暑かったですね~。
2年位前に7月20日頃にこの公園で紫陽花を撮影してますね。ただ、管理されてるなら来年の咲く様に花に栄養が行かないよう切落とされる可能性もありますね。

新作DDはどの子も我輩のタイプじゃないですね。rさんは「アリサ」狙いですかね~。
ラブライブの「ことり」ちゃんが出たら騒ぎになるので出ない方が良いですよ。
2014-07-01 Tue 19:01 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
ぴーちゃんさん、こんにちわ(^.^)

紫陽花撮影会お疲れ様です。

この場所もなかなか良い場所ですねぇ~!(^_^)/

新潟は面白そうな所が多くて羨ましいです。

皆さん浴衣で可愛らしいですし。和傘もあるんですね!

うちも欲しいです~。

7月になってこれからますます暑くなってくるので、

野外撮影厳しくなりますね、暑さ対策考えなきゃです。

20日はおじゃまする予定なので、宜しくお願いします。m(__)m
2014-07-02 Wed 06:57 | URL | ☆katsu☆ #pKWPD12E[ 内容変更]
☆katsu☆さん>
コメントありがとうございます~。
この日は、マジに暑かったです~。
この場所は、公園の一角ですが余り人が来ませんし公園外からのこの紫陽花群が隠れ蓑になってたりします。
多分、山形にも面白そうな所がある様な気がします。
今回の企画はかみさんがしたものなんですよね~。和傘などは、かみさんが購入場所を知ってると思います。
浴衣は、ほとんどの人が「るちゃどぉる」で買ってますのでもしかするとまだ有るかもです。
20日はお待ちしております~。

☆katsu☆さん達もこれからの野外撮影には充分にお気をつけて下さい~。
2014-07-02 Wed 18:02 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |