∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

とりあえず撮れた

先週の土曜日に撮影出来ました。
先々週は運行停止だったけど…。

この日、薄曇。前日、運行予定をみても平常運転。
これはいける。と、思い。出撃!
撮影ポイントに着いて咽が渇いたので自販機にてコーヒーを買い咽を潤し緊張をも解す。テンションも落ち着かせる。撮影者は我輩だけ…。先週と同じ場所。ベストポイント人で……。
予定時間近くになると少し遠くにある鉄橋を渡る列車のが聴こえてくる…。空気や騒音のない時間帯特有の現象。
今日は来る!が、確信に変わった。
そうして……。

そうです、「寝台特急 トワイライトエクスプレス」です。

IMG_3776_a.jpg

運転手からの「おはよう」警笛をもらい嬉しかった。

今の時期は陽が長いし早朝でも充分に光りが取れますし。
我輩の地域を通るのは下りが19時頃上りが4時頃です。なので4時頃を狙います。
車で南下すればもう少し明るく撮れるのでしょうが、先ずはお手軽ご近所の無人駅撮りで。
曇ってた影響もあり余り明るくありませんでした。ISOをも少しあげれば良かったと後悔。

IMG_3792.jpg

テールマークもしっかり撮影出来てない……。

残念感が漂うばかり。
次は、駅に停車中を撮影しよう。
陽が長いうちにあと何回トライできるか分からないけど出来るだけ頑張ってみよう。
まぁ、朝活は少し辛いけどね…。

この感じだと「北斗星」や「カシオペア」が消える可能性も高くなりましたね。なんか寂しい時代です…。

で、この日この後、5時間後にドール撮影会が一日ありました。午前中は暑かったです…。少し横になってから行きましたがちとハードでした。
その話しは、また後日にでも…。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これは有ると良いかも | ∀軍曹の物置き場 | DD会の前>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |