∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

流行に乗ってみた

昨日は、ボークスさの6月のドレス発表会でした。
我輩は、………。
最近、タルイです。我輩がDDオーナーになった頃はこんなでは無かったよな~。Webでも、それなりに買えたんだけど最近はオーナーさんも増えたから商品個数が増えても……。
まぁ、そんなこんなです。14時過ぎに野撮部からの収集連絡がありましたが夕方から家の用事を入れたため17時には帰宅しなければならないので妥協しました。最近、タイミングが合わない感じ。せめて、その日の10時頃までに連絡をくれれば仕事以外なら何とか調整もつくんだけど……。こればっかりは仕方ないかな?
来週の土曜も休日出社の予定ですしね…。

で、金曜日。仕事が早番だったので帰宅してからガンプラを買いに何時もの量販店へ…。
しかし、欲しい物はなく渋々帰宅。
帰宅途中AMADAに立ち寄りました。そこに、なんと我輩が探してたガンプラがあり即購入。
これですよコレ。

IMG_3611_20140615103235ad0.jpg

「BB戦士 ネオ・ジオング」
最近、ハヤってますよね~。
ネットであれこれと。我輩も流行りに乗ってみようと購入しました。
発売は、先週の6月6日だったかな?かなり売れてるみたいで売切れた店舗もあるとか…。我輩のかったAMADAでも残り2個でした。
しかし、このプラモの汎用性は素晴らしいですよね~。我輩もやって見たくなりましたよ。定価は1800ギルダン。でも、実売は1500ギルダンくらいですね。
今回は、来週位から手を付けようと思ってます。
これこそ「何時、作るの?」「いまでしょ!」って感じですよね~。
しかし、これを見て思ったんだけど「HGUC 1/144 ネオ・ジオング」だとDDのヘッドが着くのでは?なんて思ったりして。大きさが80cmだしね。
欲しいと思ったけど定価27000ギルダン。多分、実売は18000ギルダン。我輩としてはガンプラに出せる金額ではないです。
ホント、ガンプラは面白いですね~。

そうそう、「ガンダムビルドファイターズ 2期」は、秋(10月)からのスタートだそうです。楽しみですね~。どんなガンプラがカスタマイズされるかが。今度は、水者系やG、∀、V辺りの出して欲しいのが我輩の願いだったりします。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2199 メカコレクション No.1 宇宙戦艦ヤマト-#2 | ∀軍曹の物置き場 | 草原>>

この記事のコメント

これは巷で噂のSDネオジオング。
ギミックが面白いですよね。
なるほど品薄になるほど人気とは
SDにしては珍しいですね。
ぱっと見、SDだとジオングとわかりませんが
カッコよくデフォルメされていますよね~。
2014-06-15 Sun 23:16 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん
コメントありがとうございます~。
そうです。これが巷で有名な「SDネオ・ジオング」です。
確かに、上手くデフォルメされてますよね~。パッとみSDだと感じさせないですよね。
色々バンダイも拘ってるのが解かりますね。
まぁ、ネットの影響もありますがSDシリーズで品薄って珍しいですよね~。
2014-06-16 Mon 15:26 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |