∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

R35

先週末に発売しました。
で、今日、買いました。
まぁ、昨日は休日出勤遅番だったから買いに行けませんでしたしね。

IMG_6056.jpg

「HGBF 1/144 グフR35」
いわいる「ラルさんのグフ」ですね。ガンダムビルドファイターズの最終回にちょろっと出てきたガンプラです。圧倒的強さを見せ付けてくれました。それが、早々とプラモ化。「やるなバンダイ」。
当初から期待されてた人気のキットです。なんてったて最初から金型をおこしたからバンダイさんの力の入れようが感じられますよ。
案の定、今日、朝一開店と同時に買いに行ったら3個しか残ってませんでした。我輩の買いに行く量販店は30個は入るので発売して2日で残り3個って人気あるのが分かります。
これからも色々な展開があるが楽しみですよ。
で、ここで少し工具の紹介を…。

IMG_6060.jpg

これは、今流行の噂の「ゴットハンド」って言うニッパです。
片刃で切るのに特徴があります。ゲート切り様です。切れ味も良いし切れ口が白くなりません。パーツの形状によっては白くなりますけどね。右利き用左利き用とあります。
発売元は金属加工で有名な新潟県燕市の工場だそうでうす。メンテナンスもしてくれるとか?お値段は3000円位。確かに少しお高いかな?でも、良いものです。パチ組みする方にはお勧めします。
我輩も、パチ組みをよくしますがヤハリ最終調整はデザインナイフとヤスリを使います。
これは、因みに借り物です。

今、若干品薄状態で転売屋が倍値で販売してますので気を付けて下さい。

IMG_6016.jpg

これは、我輩が普段ゲート切り用に使ってる「タミヤ製の薄刃ニッパ」です。これも良いニッパです。良い切れ味です。因みに、これもお値段は3000円位ですです。

これらのニッパでランナーを切ってはダメですよ。ちゃんとランナー用とゲート用を使い分けて下さい。我輩は、3種類のニッパを使い分けてます。
メンテナンスもちゃんとすると工具は長持ちします。我輩も一応、適度に刃の清掃や可動部にオイルをやり可動しやすい様に心がけてます。

まぁ、下手くその我輩が言ってもタメにならないけどね。

よし、かなり暖かくなったから作るよ~。

明日は休み。久しぶりの連休。何してようかな?早起きできたら出撃しようかな?




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公園 | ∀軍曹の物置き場 | テレビを観てたら>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |