∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

HGUC 1/144 グフカスタム

久しぶりにプラモ記事…。

IMG_1883.jpg

「HGUC 1/144 グフカスタム」
正式名「MS-07B-3 グフカスタム」
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に出てきたジオン軍のMSですね。

今年の2月に作り始め2月中にはほぼ完成してましたが仕上げが未だでした。それで、このGWに仕上げのトップコートを拭きかけ正式にロールアウトしました。

で、写真を貼るだけ……。

IMG_3197.jpg

今回も冬場の自室で作業でしたのでパチ組み+スミ入れ+トップコート(つや消し)ですが外装パーツは接着し一部ガンプラマーカーで塗装してあります。

IMG_3219.jpg

デザイン的にもかっけーですがこのキットのデキは整ってて素晴らしいです。
このHGシリーズは50番以降から重厚間を出るように表現されてるのでただ作っただけでも充分みれます。

IMG_3191.jpg

シールドとガトリングガンも外れます。

IMG_3210.jpg

実は、このグフカスのキットは武装が重い為腕パーツが自然に下がらない様な工夫がされてます。さすがバンダイさんこだわり考えてますね~。

で、野に放ちリアルジオラマ。

IMG_3220.jpg

ジャブローへ、みたいな?しかし、グフカスはジャブローへ行ってない気が…。

IMG_3223_201405180835437ea.jpg

なんかリアルジオラマはゴチャとしてるな~…。

今回、簡易スタジオのバックをグレートとブルーを使ってみましたがどちらも使えるね~。我輩的にはブルーが良いかな。

さて、次は何が出来るかな?
でも、手付けが多しぎる……。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2週連続 | ∀軍曹の物置き場 | 7巻>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |