∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

池の畔の桜

先回の続きです。
同じ公園の無いの池のある場所へ移動しました。先回の場所から来るまで3分位離れた場所です。

IMG_2134.jpg

ここも良い感じに桜が開花してました。
この池には、鯉やフナが居るので釣りキチさんが多数おられます。
ここは枝がそんなに低く無いので三脚が必要です。

IMG_2144_20140427174811c75.jpg

太陽の陽射しが池の水面にキラキラ反射して綺麗です。

IMG_2142.jpg

「ほのか」さんは池の方を見てるみたいですね~。
池の周りは微風が通り抜けて風が気持ち良いです。

IMG_2178.jpg

ここは、桜と水辺が合わせて撮れる場所なのでなかなか春らしいシーンが演出できたりします。
ただ、人通りもあるので短時間勝負になります。

ほのか「おじさま。こんなに桜が綺麗なら桜餅が食べたいですね」
我  輩「そうだね。でも、我輩は鶯餅の方が好き」
ほのか「そうなんですか?」
我  輩「我輩、実は桜餅は苦手なんだよね」
ほのか「美味しいのに…」
我  輩「『ほのか』さんも花より団子のくちなんだ」
ほのか「そんな…。おじさまが食べたいかな?って、思ったぁら言ったんだよ」
我  輩「ホントに?『ほのか』さんの食いしん坊~」
ほのか「おじさまじゃないよ」//////

まぁ、確かに天気も良かったので何かお菓子でも持ってきて食べれば良かったかな?

IMG_2194.jpg

そんなことで、今回は2ヶ所回り3時間位の撮影でした。

桜は、心を癒してくれますね~。

しかし、我輩の写真は同じようなのばかりで変化が無いね~。





「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<野外撮影は危険がいっぱい | ∀軍曹の物置き場 | 桜、咲きました>>

この記事のコメント

ぴ~ちゃんさんこんばんは~(・ω・ゞ

池あり桜ありと、なかなか良さそうなロケ場所ですね~。
水面のキラキラと桜を合わせられるというのも綺麗で素敵です♪

ただ人通り多い場所だと結構厳しそうですねぇ。
最近、短時間勝負出来なくなってしまっているので、端から撮るのを諦めるか
諦めて開き直って撮るかになってます^^;
自分の世界に入り込んで黙々とセットして撮影してれば何てことないですが、
やっぱり落ち着いて撮れる場所があるに越したことは無いですね・・・(-_-;)

桜と桜餅というのも良いですね。
中々そういう機会も無いのでのんびりお花見しながら団子とか一度やってみたいかも(*´ω`)
2014-04-27 Sun 22:04 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY[ 内容変更]
雪紅葉さん>
コメントありがとうございます~。
ロケーション的には良いんですけどね…。何分、憩いの場ですから…。
それでに、桜の季節意外は釣り人さんしか居なかったりします。
確かに、短時間勝負ってキツイですよね~。光とか気になりますしね。まぁ、もう開き直って撮る事が多いですが人が多いと…。
でも、落ち着いては撮影したいですよね。

ドールを連れてお昼食べるのは楽しいですよ~。時々、新潟野撮メンバーでやる事がありますよ。
2014-04-28 Mon 19:26 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |