∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

探し物

探し物は何ですか?
「幸せの靴」「雷神の剣」「吹雪の剣」何処にありますか?
って、これは「ドラゴンクエストⅢ」の入手困難の3アイテムであって…。因みに、当時、我輩は3アイテムとも手に入れましたけどね。でも、プレー時間は…。今で言う廃人レベルとか…。

前おきはこんなんで…。
この冬に雪撮影に出かけ無くした物を探しに雪が融けた時期に行って来ました。

IMG_1929_20140421084337c49.jpg

「大谷ダム」こと「ひめさゆり湖」へ行ってきました~。
この場所には雪はほとんど有りませんでしたが奥山や谷間には残雪がまだあったりします。

で、探し物は見つからず……。
まぁ、何分小さい物なんで……。
もう少し早く来れば良かったかな?でも、色々とあったしなぁ~…。

そんな事で、どうせここの出来たんだから少し撮影を…。
て、なんで「へちゃねこ」が……。まったくもって奴らは何処にでも出没しやがる…。
IMG_1943.jpg

今回、お供してくれた娘は「ほのか」さんです。

ほのか「おじさま。まだ雪が残ってますね」
我 輩「そうだね、まだ白い所がみえるね」

それでも、この日の気温は暖かかったです。

IMG_1948.jpg

「ほのか」ちゃんをここへ連れて来るのは初めてかな?そんな事で一応、記念写真風に撮影。

IMG_1951.jpg

ほのか「この季節にここまで雪が残ってるって事は冬は凄い雪なんでしょうね」
我 輩「この場所だと我輩の背丈以上積もるよ」
ほなか「そんなに?」
我 輩「でも、今年は例年より雪は少なかったんだよ」

とは言いつつ、前に「只見線」へ行った時から一週間しか経ってなかったりします。まぁ地域的には、まだ街の方なんですけどね。

IMG_1953.jpg

陽射しが気持ちの良い日でした。
ダム湖なんで何もありませんが芝も綺麗でのどかな場所なので好きだったりします。GWになれば家族連れがお弁当をもってピクニックに来そうな場所ですね。

ほのか「ところで、おじさまのGWのご予定は?」
我 輩「まだ、決めてないです」
ほのか「帝都には行かないのですか?ドルパとか?」
我 輩「この春に大きな出費があったから妥協ですね」
ほのか「最近、妥協がかりですね」
我 輩「まぁ、それは仕方ないってことで…。でも、その分、皆と出かけられるよ」
ほのか「そうですか?なら期待してるよ」
我 輩「善処します…」

そんな事で、GWに「ほのか」ちゃんを連れてお出かけするかは?ですが何処かに行きたいですね。春の海って良いですよね~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに「みあ」ちゃん | ∀軍曹の物置き場 | 2014年 4月 DD会>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |