∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

やっと…

本日は、天気が良かったです。
桜撮影もしたかったのですがPCのOS「XP」のサービスが終了したので新しいPCのセットアップをしてました。
発注注文をしたのは3月末日近く。我輩のところに着いたのは4月7日。
しかし、取り付けるのが時間がかかるので休日に…。
我が家にはPCが複数あるので色々と設定したりいじる所が多いのでやはり時間がかかる…。
ついでに、我輩の全てのPCのホコリ取り…。PCの後や回りは凄い事になってるので…。あと、気は早いけど梅雨に対しての備えってことで…。
梅雨の時期は後のついてるホコリに湿気が着いてショートそてすっ飛ぶことがあるからね~。

IMG_2056.jpg

我輩は、今まで白いPCが多かったのですが今回は黒いPC。
まぁ、昔、X1-TとX6800が黒だったけどPC98やWinシリーズは白だった。

今の所は、まっさら。
その後、ライティングソフトを入れたりセキュリティソフトを入れよう。今は、サービスで入れてもらったセキュリティソフトだけど後には我輩のお気に入りに入れ替えないとね…。

しかし、グラボが変わると色の感じが変わるね~。とりあえずグラボ少し強化して良かった。
でも、今回、OSをWin7にしたんだけど、このサービスも2020年で終了とか…。8や8.1があれじゃ…変える気がおきないね~。来年、発売予定と噂されてる9に期待ですかね~。
その時は、また、新たに発注してたりして……。

今日は天気がよかったからPC関係は来週にして桜撮影に行けばよかったかな?

あっ、最初の立ち上げじPCの名前を入れる時は楽しいよね~。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ターンエーターン | ∀軍曹の物置き場 | ドールと只見線へ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |