∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

ドールと只見線へ

で、今回の鉄道旅行の番外です。
まぁ、今の我輩がただ乗り鉄するわけが無いですよね~。はい。今回も娘を連れて行きました。
今回のお供は「ななか」さんです。

IMG_1755.jpg

ななか「おじさま。これから何処へ行くのですか」
我 輩「只見線を途中までね…」
ななか「途中で降りるんですか?」
我 輩「全線復興してないからね」

そんな事で、ドールを連れて乗り鉄です。
IMG_1753_201404112008372e7.jpg

ななか「それでは乗車~」

IMG_1751.jpg

乗客が少ないのでベンチシートを独り占め。

ななか「ここ、私が一人全部使って良いんだよね」
我 輩「乗客が少ないからっていってそんなことしてはダメだよ」
ななか「うっ…」
我 輩「騒がないで。こちらで静かにね」

そんな事で汽車はゆっくりと出発しました。

IMG_1764_201404112008397fa.jpg

『ガタンゴトン』と揺れる列車。
「ななか」さんは何やら車窓の景色が気になる様です。

ななか「私、汽車に乗ったの初めてですよ」
我 輩「えっ?昔、都内へお手伝いに行った時に新幹線に乗らなかったけ?」
ななか「あの時は、ずっとバックの中でしたもん」
我 輩「でしたね~」
ななか「風景が綺麗ですね~」

IMG_1767.jpg

ななか「何処まで行くのですか?」
我 輩「終点の只見の一つ手前の大白川駅まで」
ななか「そうですか。でも、雪多いですね~」
我 輩「まぁ、日本でも有数の豪雪地域だからね」
ななか「でも、癒されますね~」
我 輩「おぉっ、『ななか』さんの分かる?」
ななか「なんとなくね」

IMG_1822.jpg

ななか「おじさまの家の辺りは桜が咲いてるのに、ここは凄い雪」

IMG_1795.jpg

この地域の春は、当分先ですね。でも、このモノトーンの世界は良いです。

IMG_1805.jpg

で、「大白川駅」に着いたら雪が降って来ました。

ななか「おじさま~、雪が降ってきましたよ~」
我 輩「ホントだね~。凄い~。今年は地元は雪が少なかったからね~」

IMG_1806.jpg

なんと、前が見えないほど雪が降って来たので帰りの汽車がくるまで駅舎の中に退避です。

IMG_1809.jpg

我 輩「まさか、こんに時期に雪が降るなんて予想もし無かったよ」
ななか「あっと言う間に辺りは白くなりましたね」
我 輩「この時期でもこの辺りの雪質は違うね~」

さすがに、この状況ではドール撮影はムリなのでこんな感じで帰ちの汽車を待ってたり…。

IMG_1818.jpg

帰りの汽車が着たので帰る事になりました。

で、今回の目的は娘を連れて只見線を乗ることでした。何年か前に「まなか」を連れて「会津若松」~「小出」を乗りました。あの時は、まだ只見線が全線乗れたのですが今は…。
全線復興はムリでしょうがこのローカル線は残って欲しいです。

IMG_1840.jpg

これは、「越後湯沢駅」周辺の公園で撮影したものです。
さすがに、この時期はまだ公園は雪が残ってて撮影できる状態ではなかったです。

そんな事で今回はこんな感じでした。しかし、列車の旅は良いですね~。
何時かは、娘と「カシオペア」か「トワイライトエクスプレス」に乗りたいね~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと… | ∀軍曹の物置き場 | 一年切りました…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |