∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

桜、開花!

桜、開花しました~。
って、言っても我輩の家の近所の早咲きの一本ですけどね。一昨日は、大雪で吹雪いてた所に居たのに同じ県内でも違うもんですね~。少し不思議な感じになります~。
そんなことで、本日は仕事が早番だったので帰宅してから15時位から撮影。

IMG_1898.jpg

空も蒼く綺麗でした~。
しかし、桜の撮影って何回撮っても上手く行きません。我輩の腕の無さを毎年痛感させられます。

ここからは、ショッパイ写真ですが貼っておきます~。

IMG_1891_20140407195024a05.jpg

なんかこれぞ、日本の花って感じですよね~。
綺麗でおしとやかさを感じます。

IMG_1881.jpg

月が出てたので撮影。

IMG_1876.jpg

こんな桜を見てると「桜乃」ちゃんのイメージにピッタリだよな~。なんて感じたりします。
でも、我輩にとっては「桜」って「D.C.」シリーズのイメージが強いんだよね~。「音姫」ちゃん~。
今回は、近くに工事をしてた人が多くドールと絡ませる事が出来ませんでした~。残念。ってことはヤハリドールを持って行ってたってことですね。

過去の撮影日時を見たら今年は少し早い開花の様です。
今週末はベストの撮影日和の感じ。花見も最高かもしれませんね。

桜の花言葉って知ってる?って、何処かのアニメのOPの様な事を聞いてみる。
品種によって違うみたいですけどね。

八重桜:「豊かな教養・善良な教育・しとやか・理知に富んだ教育」
染井吉野:「高貴、清純、精神愛・優れた美人」
山桜:「純潔・高尚・淡白・美麗」
しだれ桜:「優美・「純潔」「精神美」「淡泊」ごまかし」

と、内面の優しさや美しさの様ですね。まさに、日本人女性って感じですね。でも、こんな女性って二次元にしか居ないような気がするのは我輩だけ…?

スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪国へ | ∀軍曹の物置き場 | 本とか…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |