∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

1ヶ月切った…

1ヶ月切りました~。
OS、Win~XPのサービス期間が…。
なのに我輩のPCは、2台は「XP」。1台は「2000」。
まぁ、「2000」はネットに繋げない様になってるけど…。

で、今の主流のOSは「8」や「8.1」とか…。
我輩的には「7」が良ので。この際だから新たにPCを新調しようと思ってカスタマイズしたら半年前よりかなりお値段上がってる……。
オイオイだよ…。

半年前に買っとけば良かったと、後悔後にたたずということで……。
かなり、妥協させるしかないかな?

さてはてどうしたもんだか…。

マイクロさんが「XP」のサービス止めなきゃ良いのに~。でも、企業なんかでは未だに「XP」のところあるんじゃないかな?安定したOSだもんね~。

で、来年には「9」が発売するとか…?

今月中にPC発注しないとな…。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HGBF 1/144 ガンダムウィングフェニーチェ | ∀軍曹の物置き場 | 冬の陽だまり>>

この記事のコメント

ぴ~ちゃんさんこんばんは(・ω・ゞ

XPのサポート終了、あと一月だったのですね。
うちにもノートPCと使っていないデスクトップがXPのままですが、マシンスペックも旧世代のままなので
OSも変えるに変えられずそのままになっています。

メインで使っているPCはWin8.1にしましたが、悪くは無いのですがやっぱりドライバ周りや
XP時代に作られた古いソフト等が互換性も無く未対応で正常に動かない事があるのが一番困りますね・・・

PCパーツも円安の関係で以前に比べたら随分値段が上がりましたね。時期が悪いというかw
でも増税の絡みもあるので購入するなら今しか無いのかもしれませんね;;
2014-03-08 Sat 20:45 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY[ 内容変更]
雪紅葉さん>
コメントありがとうございます~。
雪紅葉さんもXP実装マシーンがあるんですね。
旧OSでの互換性って必要ですよね~。いつもそこで泣かされてます。

最近、気にしてPCパーツの値段を見てるのですが足元を見てる様な感じで値段上がってるんですよね~。値段が上がれば上がるほど買いたくなくなるんですけどね…。そろそろ決断するしかないようですね~。
2014-03-09 Sun 22:40 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |