∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

「さやか」さん雪ですよ~

最近、休日になると天気が悪いです…。
昨日は、我輩、休日出社でした。天気は良かったのですが風が強く野外撮影には向かない日だったような…。
今朝、起きて天気次第では近場へ撮影に行こうかな?なんて思ってましたが天気も余り良くなかったし、昨日の仕事の疲れがでたのかダルク諦めました。最近、妥協ばかりしてる様な気がします。

今年は、殆ど雪撮してないきがします。確かに雪は余り降らなかったみたいです。我輩の地域では例年の1/3の降雪量とか…。これでは、雪も積もらず雪撮は出来ないわけでして…。まぁ、山間部ではそれなりですがヤハリ少ない様です。さすがに先週は凄かったみたいですけどね。

そんなわけで少ない雪の積もった日をみては野外撮影へ行った時のものを……。

IMG_1273.jpg

あらら、「さやか」さんピンクのコートを着てお出かけの様ですね。
IMG_1276.jpg

この日は、前の夜に雪があるていど降り朝にはそれなりの積雪がありました。

さやか「おじさま。久しぶりに雪が積もりましたね」
我 輩「今年は少ないね~」
さやか「おじさま的には、全然無いよりある程度あった方が良いんですよね」
我 輩「通勤のとき意外はね」
さやか「それ都合よすぎですよ」(笑)
我 輩「まぁ、撮影の時は、この時期はあった方が楽しいよね」

IMG_1278.jpg

この場所は、何時もの市内の庭園です。
最近、近場ではこの場所がメインになりつつあるな~。どこか新規に開拓しないとまた変な事が起きないとはいえないからな~。少し遠い場所なら候補はあるんだけどね~。でも、今度、足を運んでみようかな?一度、友人と行った事あるんだけどね。

IMG_1287.jpg

我 輩「白銀の中に黒髪の美少女。って良いね~『さやか』さん」
さやか「おじさま。そんなに誉めても何も出ませんよ」
我 輩「出ないなら出させて見せよう『さやか』さん」
さやか「おじさま。また、えっちなこと想像してませんか?」
我 輩「滅相も無い…」
さやか「その目はえっちなことを考えてる目ですね」
我 輩「うっ……。勘弁してください~」

IMG_1295.jpg

さやか「おじさまの心もこの雪の様に白いと私達も嬉しいだけどね」
我 輩「……返す言葉も無いです……」
さやか「そこは仕方ないと思ってますよ」
我 輩「『さやか』どの~」
さやか「はい。それ以上はダメですよ」
我 輩「ちぃ、Oさんみたく押し倒そうと思ったのに~」

なんなことで積雪が少なくても雪がある時にはそれなりに雪撮を楽しんでます。
でも、今年は、もう出来ないかな?だからやるとしたら少し遠出を考えないとなぁ~。それでも、あと1回は雪撮がしたいです~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<朝のヒーロータイム | ∀軍曹の物置き場 | 雪が降ると何故か鉄分が…>>

この記事のコメント

ぴ~ちゃんさん、こんばんは~(・ω・ゞ

ピンクのコートなさやかさん可愛らしい~。
白銀の世界に黒髪の少女というのも良いですねぇ(*´ω`)

今冬の雪は太平洋側は多く降って、日本海側は何処も少ないような印象ですね・・・
雪かきしなくて済むのは助かるのですが、少し物足りなさもあるような、無いような^^;
山間部は降り積もって例年通りな感じもしますが、平野部はほとんど残っていない場所も多くて
今年はこのまま春を迎えそうな感じもありますね。
2014-02-24 Mon 23:07 | URL | 雪紅葉 #-[ 内容変更]
雪紅葉さん>
コメントありがとうございます~
このコートは、3年くらい前にボークスさんから発売されたものです。淡いピンクが可愛いですよね~。
雪の中ってどの色のウィッグでも映えますよね~。

ホント、今年は雪国の平野部はどこも雪は少ないみたいですよね。ヤハリ、雪紅葉さんも今年は物足りなさを感じてましたか。
今年は、このまま春ですかね?春は、梅や桜、菜の花の季節ですね。野外撮影も楽しくなりますね。お互い楽しみましょう~。
2014-02-25 Tue 19:39 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |