∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

雪が降ると何故か鉄分が…

雪が降りある程度積もると何故か鉄分補給がしたくなる。
先週、少し遠出をしようと思ってたけど、まさかの大雪でライフラインが麻痺。高速道路も通行止め。鉄道もあちらこちらで不通。
それでも、なんとか撮影がしたく近くの温泉駅へ……。

IMG_1383.jpg

上り列車は、始発駅が近いからほぼ定刻通りに到着。
「キハ47系 新潟色」。
かなり見慣れてきたのかモノトーンの世界には映えるね~。たまらないね~。

撮影場所の駅は「咲花駅」。

IMG_1395.jpg

改築されていた。今風な無機質な感じだけど温泉駅って感じを出しているんだけど風情がないね~。我輩的には旧駅舎の方が好きです。

IMG_0863.jpg

この国鉄時代を感じさせる駅舎はたまらないよね~。

雪の影響はかなり出てる。

IMG_1409.jpg

会津若松発の下り新潟行きの「快速 あがの」は一時間以上遅れて「咲花」駅に到着。
乗客達はかなりお疲れな感じが窓越しに見えた。でも、動いてるだけマシだと思う。

IMG_1429.jpg

「新津」発「津川」行きの列車はヤハリ定刻通りに。
ヤハリ、この辺は雪に強いね~。

「キハ47系」新潟色2色+タラコ色の3両編成。これはたまらない。国鉄色が良いんだけどね。今のJRにそこまでのセンスは期待しない。

IMG_1437.jpg

でも、ヤハリ。タラコ色の汽動車は雪の中には映えるね~。何ともローカル線ぽさが好きです。因みに何度もこのブログで書きますが磐越西線はローカル線では無く幹線です。しかし、この単線非電化路線は我輩にはたまらないです。
そういえば、この「タラコ色」車両は国鉄色なんだよね~。

今回は、この上の一枚が撮れただけで鉄分はかなり補給できたよ。
少し、雪が溶けたら鉄道を使って遠出もしたいね~。





「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「さやか」さん雪ですよ~ | ∀軍曹の物置き場 | 雪の中での…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |