∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

雪のあるところへ…

雪国の我輩の地域。
しかし、今年は山雪なのか里の方の我輩の地域には積雪がなく今年はほとんど雪撮をしてません。そんなもんで少しでも冬らしい写真が撮りたくて少し山の方へ19日の日曜日に行って行ってきました。

IMG_1181.jpg

三条市下田地域の八木ヶ鼻地域に行ってきました。
なんと良い天気に恵まれて青空が出たました。山と雪のモノトーンの空の青は映えますね~。

でも、実は……。
一番最初に訪れた大谷ダムで凄い豪雪。
久しぶりに雪コキに我輩は嬉しかったけど一緒に来られた方々は……。

IMG_1064.jpg

この場所では余りにも雪が多く撮影など出来る状態ではなかったです。天気も荒れ荒れ。でも雪質はサラサラで良いんですけどね。
で、少し下の方の八木ヶ鼻地域へ。それでも我輩の地域とは違い積雪は多いです。

IMG_1076.jpg

おとさんの「エリス」ちゃんかな?。
ふわふわの雪の上に座り可愛いですよね~。

IMG_1114.jpg

riotさんの娘さん。
コスモスのウィッグが良い感じです。雪の中で水色のウィッグって良い感じですね。
何処と無く某アニメの「エリオル」に似てますね~。可愛いです。

IMG_1129.jpg

ハッピーさんの「ネリス」さん。
コートが良いです。

IMG_1118_20140124204409075.jpg

我輩の「さやか」さん。

で、青空の雪をあわせたいので少し撮影したみた。

IMG_1096.jpg

この様な撮影ってある程度積雪がないと出来ないのです。

IMG_1104.jpg

しかし、雪のある日のピーカンも意外に困る……。
写真が斜めに…。これは、関係ないか…。

IMG_1160_201401242044126a7.jpg

なんとなく雪のある里に来た感じのイメージで。モデルはriotさんの娘さん。

IMG_1169.jpg

我輩の「さやか」さん。
観光地でのドール撮影ってドールと旅行をしてる感じで楽しいですよね~。

この後は、参加者メンバーで近くにある日帰り温泉「いい湯らてい」で冷えた身体を温めました。
冷えた身体には熱いお湯は堪えますが温まります。疲れもとれます。この日帰り温泉では食事もできるのでなかなか便利です。食べ物も美味しかった。
この様な撮影も楽しいですね。

お腹も膨れたので一路岐路へ。我輩らが帰る頃には天気が少し荒れてきました。やはり山の天気は変わりやすいですね。

雪が融けた頃に来たいです。その頃は、また違った撮影が楽しめますからね。





「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<参加してきました~。 | ∀軍曹の物置き場 | つぶやき>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |