∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

HGBF 1/144 ベアッガイⅢ(さん)-#01

2014年の正月も4日が過ぎましたね~。
皆さんは、どの様に過ごしましたか?我輩は、食ちゃ寝、飲んじゃ寝しながら少しの時間は運動をかねてドールとカメラを背負い近所の山の神社へ撮影。
それでも余った時間は積プラモの山を崩そうとガンプラをパチパチとパチ組してました。
で、組んでたのがこれです。

IMG_5967_201401042246318fb.jpg

「HGBF 1/144 ベアッガイⅢ(さん)」
今、放送している「ガンダムビルドファイターズ」のMS?ってかガンプラですよね。
このキットは、11月下旬に発売して発売当初はそれなりに購入は簡単でしたがTV放送登場後にはなんと完売状態!TVの力は凄いよね~。我輩は、発売と同時に釣られて買いましたので良かったです。
でも、余りのプリティーさにもう一個欲しい感じです。セカンドロッド考えてたり……。
IMG_5983.jpg

これが全パーツです。
どう見ても70%は「HGUC 1/144 アッガイ」のパーツの成型色を変えただけの感じですよね~。
まぁ、「アッガイ」だしね。

IMG_6007.jpg

ね、この通り。

IMG_6008_20140104225239a4f.jpg

で、こちらは「ベアッガイⅢ」になってます。

IMG_6002.jpg

ポリキャップも黄色。こだわってるね~。

IMG_6000_20140104224635afb.jpg

なんと、耳が前後に動きます。可愛いですね~。この辺もバンダイのこだわりが感じられますね。

IMG_6011.jpg

で、酔っ払いながらパチパチと組みました。
ある程度、完成しガンプラマーカー墨入れペンを使い墨入れをしリアル感を……。作る度にガンプラの進化には驚かされてます。どうやれば簡単にリアルに完成度の高いプラモができるか道具とかも考えてるみたいですね。

IMG_6010.jpg

で、背中のリボン。
この成型素材もどの様にしたらリボンのサテン系の生地を表現できるか考えてると思います。プラスチックなのにサテン系の光沢感が出てると思いますよ。この辺もこだわりですかね~。

ダラダラと酔払いながら組んだので3日掛かりましたけど多分、正味1日位だと思います。
今回は、結構、楽しみながら飽きずに組めました。
後は、トップコートつや消しを吹きかけるだけです。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014年 野外撮影一発目 | ∀軍曹の物置き場 | 2014年 一発目>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |