∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

秋の夕暮れ

晩秋の頃。
早番仕事が終わり15時頃から近所の神社へ撮影に行きました。紅葉はヤハリ終わってました。今年は満足な紅葉写真が撮れなかった気がします。
で、この場所なんですが山の上にあり西の方に山が無く天気が良ければ夕日の光が綺麗に入ったりします。

IMG_0339.jpg

連れてきた娘は先回と同じ「ななか」さんです。
15時を少し過ぎた頃なのにこの夕日。さすがに陽が暮れるのが早いです。なんかもの寂しげです。

IMG_0340.jpg

「ななか」さん、かくれんぼですか?

ななか「かくれんぼしたら、おじさま捜してくれますか?」
我 輩「え~、ちょっち面倒かな?」
ななか「冷たいこと言うんですね」
我 輩「直ぐに暗くなるよ」
ななか「そうですか?ツマラナイですよ」

IMG_0346.jpg

夕日が赤いのがわかります。「ななか」さんの顔も赤いのかな?

ななか「誰の顔が赤いって?」
我 輩「『ななか』さんの」
ななか「なんで私の顔が赤くなるんですか?」
我 輩「夕日に照らされてかな?」
ななか「また、つまらない回答ですね」
我 輩「さいですか?」

IMG_0350.jpg

我 輩「『ななか』さん、少し早いけど帰りしょうか?」
ななか「さっき来たばかりだよ」
我 輩「もう直ぐ陽が暮れてしまいますよ。光がないと…」
ななか「おれは、おじさまの写真テクが低いからですよね」
我 輩「キツイこと言うなぁ~。『ななか』さんは」
ななか「カメラの性能にしちゃダメですよ」
我 輩「綺麗にとれたらカメラの性能のおかげなんですよね」
ななか「わかってますね。おじさま」
我 輩「トホホッ」

そんなもんで一時間程度の短時間撮影でした。やはり仕事の後の撮影はガッツリ出来ないのでモンモンとしますが気晴らしにはなります。

でも、この写真も11月の後半に撮影したものです。12月に入ってからは休日と天気も合わなかったのでしてません。このモンモンとした気持ちのなか年越しかな?因みに我輩は明日も明後日も仕事です。正月休みは31日からです。
オイ!もう今年は野外撮影できないじゃないか~。





「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりの撮影 | ∀軍曹の物置き場 | 旧キット祭り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |