∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

旧キット祭り

この年末に、久しぶりの旧キット祭りが来ましたね~。
我輩に「買え!」という指令ですかね~。

先日、12月19日にHGUCでこれが発売しましたよね~。

IMG_0471_20131227195431fa9.jpg

「HGUC 1/144 ガンダムF91」
我輩的には好きな機体です。小さめでスマートでありながら高出力火器のウェーバーを持ちサイコミューでの質量のある分身回避。戦闘も防御もパーペキ近いですよね~。
そんな機体がキットか嬉しくて買っちゃいましたよ~。
これを発売してか商魂強い磐梯山やってくれますよ~。

「ガンダムF91」シリーズの旧キットを2週に渡り発売。全部買いたい!と思うが無駄使いはできない。そんなもんで好きなMSだけ購入。

IMG_0472_20131227195433113.jpg

「1/100 ジーキャノン」
ガンキャノンの発展系。

IMG_0474_201312271954366a2.jpg

「1/100 ヘビーガン」
ジム系統になるのかな?

IMG_0476_201312271954385fd.jpg

「1/100 ガンタンクR-44」
タンク状態が結構好きだったりします。

IMG_0473_20131227195434e64.jpg

「1/100 デナンゾン」
我輩の好きな形のMSの1つです。かっけーです。

を購入。他に「ビキナビキナ」や「ベルガギロス」「タギイルス」が出てましたが。とりあえず保留しました。我輩的には「 デナンゾン」が買えただけ嬉しいです。
「F91」に出てくるMSは小型が多いので1/100が多いですね~。
できれば、「ダナンゾン」だけHGUCで出して欲しいな~。形がシンプルでかっこよすぎる。「プトテキトギア」に似てて好きだな~。
旧キットで作るのがタルイので作るのはかなり先になりますね。先ずは積んどきますか…。
時々やられる磐梯山の旧キット祭りは嬉しいけど出費が辛いぜよ。でも、踊ってて楽しいですよ。

来年は「聖戦士ダンバイン」30周年ですよね。旧キット祭り楽しみにしてますよ。贅沢をいうなら全オーラーバトラーをHG化しても良いですよ~。

「聖戦士ダンバイン」30周年。「シーラ女王」DD化。ないだろうね~。あの気高くも気品があり可愛らしさを表現するのは難しいだろうなぁ~。

って、購入記事でした~。次は、マトモなのを……。
果たして、我輩の過去の記事にマトモなのはあるんだろうか?





「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋の夕暮れ | ∀軍曹の物置き場 | 晩秋>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |