∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

「特急いなほ」を追って

ドール撮影に笹川流れに行ったついでに少し鉄分補給…。
どちらがついでか分からないけど……。
最近、羽越本線に「E653系」がお目見えしたしね。「モハ485系」の「特急いなほ」も見れなくなると思うと写真が撮りたくなるしね。

IMG_9566_20131108184551cb8.jpg

なんと!運良く上りの新潟行きと「間島」駅にて遭遇!。まぁ、JR色ですけどね…。それでも、イラストのヘッドマークなのは嬉しい。

IMG_9603_20131108184555d8e.jpg

今度は、下り酒田行きの「キハ47系」タラコ色。国鉄時代からのカラーリングと車両!萌えるね~。

IMG_9614_201311081845573b2.jpg

こちらは、新潟色。

IMG_9639_20131108184559638.jpg

なんと、桑川駅にて多分、秋田へ向かう「E653系」と遭遇。それも、まだ常磐線色。これが、車体が塗り替えられて今後の「特急いなほ」になるわけですね。
羽越本線のこの辺は、単線と複線が混合してるので単線区間は待ち合わせ停車がよくあります。

IMG_9646_20131108184600510.jpg

見慣れてないのか、まだ違和感があります。
我輩的にはやはり微妙なかんじです。

今回は、なんとラッキーなことが…。
なんと、今川駅周辺いて「特急いなほ」国鉄色車両と遭遇!

IMG_9689_2013110818463337e.jpg

やはり、カッコイイね~。がぜん萌えるね~。興奮するよ~。もうシャッター切りまくり~。

IMG_9694_20131108184634aca.jpg

「E653系」が常用になれば、もう見れなくなるんだよね~。貴重だよ~。今回はこれが撮れただけでもかなりラッキーですよ。

IMG_9717_20131108184636c10.jpg

すぐさま、電気機関車が来たので撮影。

今回は、一日で過去、現在、未来の「特急いなほ」車両が撮れたのがかなりラッキーでした。
でも、ヤハリ我輩的には国鉄色の車両が一番好きですね。





「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「桜乃」ちゃん、海へ… | ∀軍曹の物置き場 | 近況とか…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |