∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

ガンプラ

10月も半ばを過ぎましたね~。
今期のアニメもだいたい3話が過ぎ早い人は観続けるアニメ切るアニメを決めた人もいる事だよなぁ~。まぁ、我輩もだいたい決めてるけど今期は秀作が多いかな?
そんな中で楽しませてくれてるの一本がが「ガンダムビルドファイターズ」。ガンプラを題材としたガンダムものです。
話しの内容はオッサンには「プラモ狂四郎」って言えば分かりやすいかな。要するにガンプラを使いバトルする話しです。
これは、我輩の会見ですが、今、ガンプラは年齢層が頭打ちなので新規開拓で低い年齢層の人に購入してもらいたくて放送したのかな?なんて思ったり。

しかし、オッサンやガンプラファンには楽しめるアニメ。
1話のやられMSが「ギャン」。これは、ファンには楽しめたね。この放送後、某巨大通販ショップでは「MGギャン」が売切れとか…。効果絶大!って感じ。でも、買ってるのは…。
2話目は「スモー(ゴールドタイプ)」。さすがにこれは想像してなかったけど我輩としては嬉しかった。なんたって「∀ガンダム」からのMS出演ですからね。それも、かなりカッコ良く描かれてた。こえで、「スモー」のプラモが売れたかは?何たって旧キット。在庫数も少数のはず。我輩は確か有るはず?。これで、MGやHGで発売してくれたら嬉しいけど余り人気の無い「∀ガンダム」だしね。期待はしてない。我輩は大好きだよ。
改造してくるオリジナル溢れるガンプラも楽しい。
これがきっかけで色々なガンプラがHGシリーズで発売してくれると嬉しいね~。「F91」シリーズからも良いMSが多いしね。「ディジェ」は…。
キャラのセリフもクックッと笑うしね。ラルさんか楽しいわ~。やはり使うガンプラは「グフ」だし。ガンプラのパッケージはその物のデザインだしね。
まぁ、毎回楽しませてくれるアニメだは。それは、我輩がガンプラ好きだからだよね。

今期のアニメはお気に入りは多いけどその話しは又後日……。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋の海へ | ∀軍曹の物置き場 | 2013年10月DD会>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |