∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

やはり、泣いた…

今日、夜勤明けで昼から映画を観てきました。
「劇場版 あの日見た花の名前は僕達はまだ知らない」
劇場版の話しが出たから楽しみにしていた映画の一つです。
パンフレットが売れ切れだったのが残念。でも、後日、買いに行くよ~。
スクリーンの前に涙拭き用のテッシュが置いてあり「ご自由にお持ち下さい」とか書いてあった。「ちぃ、確信だね~」。我輩は、本日、暑かったのでタオルを持参……。えっ?(笑)。

本編始まる前に予告編が流れましたが、そこで……。

内容は、TV版の一年後の夏のエピソードです。
超平和バスターズの面々があの時の思いと今の思い話しを総集編ぽくした感じかな?。TV版を観て無くてもある程度は分かるかもしれないけど観てないと楽しめないかな?でも、劇場版を観てからTV版を観るのもアリかな?
我輩は、モチロンTV版は事前に観てます。
全体的には良く出来てたしまとまってたと思います。少し期待外れも有るけどね…。そこは、目をつぶるとして…。
もう中盤からラストにかけては泣かされましたよ…。
タオルを持っていて良かったです。
「secret base~君がくれたもの~」が流れたらもう涙は止まらない状態。
今でも、この曲を聴くだけで込上げてくるモノがあり涙しますからね。
個人的には、良かったけど不満もある人もいると思う。殆んど、総集編だしね…。でも、新作を作るにしろ本編が完全に綺麗に完結してるからムリだよね~。
「めんま」の転生も見たかっいたけど…。
まぁ、全てを完結させる必要も無いけどね…。

泣かされると思ったけど泣かされて来ました。

我輩の行った劇場には、8月31日に挨拶に来られた「茅野愛衣」(めんま役)さんのサイン色紙が飾ってありました。



関係無いけど、連休天気怪しいですね~。
明日は、新作ドレス発表だから撮影には行けないから日曜か月曜には近場で良いので行きたいなぁ~。最近、野外撮影してないしねぇ~。
次の連休は、休日出社確定だからね……。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9月ドレス発表会 | ∀軍曹の物置き場 | ワンダバ>>

この記事のコメント

切なそうなストーリーですね。こういうのは苦手なんですよね~><
今週末は帰ってこれません。明日は仕事です><
携帯壊れたのでちょっとメール出来ません><
2013-09-14 Sat 22:09 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん≫
コメントありがとうございます~。
かみさんは、この手の話しは苦手だったとは…。まぁ、これはレベルの高い泣かせアニメですからね…。
週末は、帰って来れませんか。お忙しいそうですね~。来週は、我輩は休めないですからね。
あらら、携帯壊れましたか。今の時代、出先で携帯が壊れると不便ですよね。我輩は携帯は時計の役目もかねてるので壊れるとかなり不便になりますね。

身体にお気をつけて下さいね~。
2013-09-15 Sun 08:47 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |