∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

RG 1/144 シャア専用ザク #02

本日、正式にロールアウトしました。

IMG_8463.jpg

「RG 1/144 シャア専用ザク」
実は、これも今年の1月頃からチマチマ作りある程度組み上がったのが2月頃でした。そのまま仕上げのトップコート(つや消し)を今まで拭きかけてなかったりしてました。前の記事はこちら。まぁ、記事といっても製作工程が書いてあるわけじゃないし…。
そんな事で本日、無事に?トップコートを拭きかけました。

午前中でしたので微妙に風があり上手くいかなかったり…。

IMG_8467_201309011935232ab.jpg

「RG」シリーズは、完成度は高いのですが動かしてると外装パーツがポロポロと外れるのがライネックですね。そんなもんだから外装パーツは接着してあります。
何か写真も微妙……。

IMG_8470.jpg

もう一点は、デカールでリアルさを出してるのですが多すぎだったり…。で、デカールを貼った後にトップコートをかけるとデカールが剥がれて来たりする…。我輩が下手くそなんだろうけど…。
ディテールは申分無いんですよね。

IMG_8473.jpg

カッコ良く良いよね~。

IMG_8483.jpg

ポーズも多様に取れるんだけど動かすとパーツがポロポロ外れるのが……。
何度も書くけどパーツが外れるのが何とかして欲しいです。ある程度のポーズを決めたら余り動かさないでおきます。もしかして、トップコートをかけるのが良くないのかな?
それでも「RG」シリーズはデキが良く好きです。

最近、プラモネタが多いな~。
来週は、ドール撮影にでも行きたいなぁ~。なんて思ってるけど……。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに出ますね | ∀軍曹の物置き場 | フラワーパーク>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |